人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 【コントワール】 濃厚!ケーク2種 【エーグルドゥース】 ショソン >>
【オ―ボンヴュータン】 ショソンとカヌレと
【オ―ボンヴュータン】 ショソンとカヌレと_e0162121_4373436.jpg
【オ―ボンヴュータン】 ショソンとカヌレと_e0162121_437355.jpg
【オ―ボンヴュータン】 ショソンとカヌレと_e0162121_437507.jpg

私がショソン・オ・ポムを作る時はいつも決まって
このオ―ボンヴュータン河田シェフのルセットをお借りするのですが、
やっぱり本物は違いますね…これがルセットの味なのかと。
感動です。

同じように作っているつもりでも味に違いが出るのが面白いからお菓子作りはやめられないです…!


***


去る10月1日、今年もジャパンケーキショーに(観覧に)行ってきました!

今回私の働いているお店からは、
グランガトー部門に2人、マジパン部門に6人が出品しました。
毎日毎日一生懸命に夜遅くまで練習されているのを、その全てではないですが見てきたので
何故か納品日には私の感情までもが入ってしまいました笑

結果、グランガトー部門に出品した大好きな先輩が金賞を受賞!
本当に涙が出るほどに嬉しかったです…!
他の先輩方は入賞こそならなかったものの、
どれも受賞作品に引けをとらない完成度のものばかり。

身近な先輩方の姿によって、今年のジャパンもより一層感動することが出来ました。

私もいつか出品出来る日が来るように
日々精進の心を忘れず頑張ります…!
by kangaroos-day | 2012-10-03 04:35 | お菓子のお店
<< 【コントワール】 濃厚!ケーク2種 【エーグルドゥース】 ショソン >>