人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 【ソルレヴァンテ】 お洒落+... 【吟遊詩人】 スナフキンのよう... >>
【ラ・レーヌ】 笑顔になれるパティスリー
La Reine
東京都杉並区高円寺南4-8-1

王妃のロール、チーズ、プリンなどで有名なラ・レーヌさんに行ってきました。
今までは雑誌などでしか拝見したことがなかった本間シェフ。
厨房で作業をしている姿を見ることが出来て、更に目まで合ってしまって嬉しかったです(*´∀`*)笑
【ラ・レーヌ】 笑顔になれるパティスリー_e0162121_136311.jpg


■モンブラン
【ラ・レーヌ】 笑顔になれるパティスリー_e0162121_137058.jpg

甘味と重みのあるフランス産の栗を使用したマロンクリームに、
酸味の効いたカシス、あっさりめの生クリーム、スポンジ生地の組み合わせ*
その独特なフォルムも素敵だと思いました!
【ラ・レーヌ】 笑顔になれるパティスリー_e0162121_1372076.jpg



■マドレーヌ
【ラ・レーヌ】 笑顔になれるパティスリー_e0162121_137383.jpg

レモンの香りたっぷりの甘くて優しい味のマドレーヌでした*



***

店内はオレンジ色を基調としたやわらかい雰囲気で
厨房もよく見え、清潔な印象でした。

お菓子もどれも美味しそうで、
出口までケーキを持ってきてくれるなど接客も好印象でした*

王妃シリーズも是非食べてみたいので
また訪問したいと思います!


***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
by kangaroos-day | 2010-07-23 15:27 | お菓子のお店
<< 【ソルレヴァンテ】 お洒落+... 【吟遊詩人】 スナフキンのよう... >>