人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シューパリゴー! シュークリームはマーブルで! >>
苺のショートケーキ*
今学期2回目の自主実習で作りましたお菓子ひとつめは、
Short cake(ショートケーキ)です。
苺のショートケーキ*_e0162121_22503177.jpg

学園祭の喫茶でも出されるお菓子です*

定番ですが、やっぱりおいしいー♪

ショートケーキというと、私はやっぱり小さい頃に母が作ってくれた誕生日ケーキを思い出します*
普段はあまりお菓子作りをしない母ですが、誕生日になるとケーキを焼いてくれました♪
そのケーキが本当に大好きで…!

生クリームと苺がたっぷりと入ったケーキは、
とにかくとっても美味しくてまさに幸せの味です♪


***

ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると大変励みになります!
ショートケーキおいしそう*と思ってくださった方は是非応援クリックを
何卒よろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
by kangaroos-day | 2010-02-16 07:38 | お菓子
<< シューパリゴー! シュークリームはマーブルで! >>