人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オランジェットのおいしい記憶 フランボワーズとチョコレートの... >>
きのこに似せたチョコレート*
製菓実習で作りましたTruffes(トリュフ)です。
きのこに似せたチョコレート*_e0162121_2004953.jpg

スイートチョコレートと生クリームで作ったGanache(ガナッシュ)を丸めて
チョコレートで薄く下塗りをした後、
周り全体にチョコレートをコーティングするトランペという作業をして、
最後にココアパウダーをつけて仕上げました(`・ω・´)

表面の筋模様は、語源にもなっている世界3大珍味のトリュフに似せるためのものです。
ひとつひとつが違う表情を持っているところ、なんだか可愛らしいです♪


***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると大変励みになります!
トリュフおいしそう*と思ってくださった方は是非応援クリックを
何卒よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログへ
by kangaroos-day | 2009-12-04 20:04 | お菓子
<< オランジェットのおいしい記憶 フランボワーズとチョコレートの... >>