人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 贅沢な味わいのオペラ* 【カー・ヴァンソン】 欲張... >>
胡桃たっぷり!ノアケーキ*
今日はハロウィンですね!

ハロウィンと言えばカボチャですが、
今日のお菓子はかぼちゃは入っていないもの…
ですが、ちょっと秋冬らしい雰囲気の焼き菓子です*



胡桃たっぷり!ノアケーキ*_e0162121_18414567.jpg

たっぷりの胡桃と、洋酒漬けのレーズン&甘夏とレモンのピール、
そしてピスタチオを入れて焼き上げた、ノアケーキです*

別立て法でさっくりと混ぜて作るので、
とても柔らかくもろい食感に仕上がります。

焼き上がりにたっぷりと塗ったブランデーが
食べるときにもふわっと香る、
贅沢な風味のケーキになりました(*・ω・*)


***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると励みになります!
応援クリック、何卒よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログへ
by kangaroos-day | 2009-10-31 18:49 | お菓子
<< 贅沢な味わいのオペラ* 【カー・ヴァンソン】 欲張... >>