タグ:神奈川 ( 25 ) タグの人気記事
【雪乃下】 タルトカフェとかタルトフレーズとか oishii
パティスリー雪乃下

鎌倉に紫陽花を見に行った時にお茶した雪乃下さんでタルトカフェとタルトフレーズを頂きました♥

■タルトフレーズ
e0162121_21275818.jpg

■タルトカフェ
e0162121_2127477.jpg


友達が選んでいたタルトフレーズが優しい美味しさで!
ふんわりいちごみるく。
誰もに好かれる味ですね♥
[PR]
by kangaroos-day | 2013-07-06 21:14 | お菓子のお店
【エチエンヌ】 焼き菓子盛り
e0162121_12175570.jpg

手前左から反時計回りで
■マドレーヌバニラ
バニラの香りたっぷりで、食感はほろっとしつつ、ふわっと軽い感じ。

■クッキー紅茶
ザクザクバリバリとした食感で、紅茶の味がびっくりするほどに濃厚!

■くるみチャン
チョコレートの甘さにくるみの香ばしさとえぐみが。
さくっとふんわりとした生地で、今まで食べたことのないような味。

■クッキーバニラ
シンプルな味わいにザクザクした食感。

■キャラメルポワール
ミルキーなバターの香りと濃厚なキャラメルが印象的なケーキ。
とてもとても濃い味で、是非紅茶と一緒に頂きたいような焼き菓子。

■フィナンシェアーモンド
バターとアーモンド、はちみつの香りと味が濃いフィナンシェ。
上のアーモンドキャラメリゼの食感と香ばしさが良かったです♫

■ガレット(写真中心部)
ザクザクと塩気の効いた生地に、ヘーゼルナッツがよく合っています。



エチエンヌさんの焼き菓子は全体的に味わい濃厚で、はっきりとした食感が印象的。
一緒に行った先輩が、バラのフィナンシェが美味しかったと言っていたので、
次回訪問時には是非買ってみたいと思います♫
[PR]
by kangaroos-day | 2013-02-10 12:15 | お菓子のお店
【リリエンベルグ】 シェルとかリーフパイとか
e0162121_1191424.jpg

左から
■リーフパイ
サクサクでシナモンの香りが漂いますー♫

■ブールドネージュ
程よくザクザクほろっとアーモンドの香ばしさがたっぷりと詰まったクッキー♫
和三盆の甘味が上品です。

■シェル
滑らか優しい味のバニラクッキーに杏ジャムを薄くサンド。
キュンとした酸味がとっても美味しい♪
甘さもパクパク食べれちゃうくらい控えめに感じました。
[PR]
by kangaroos-day | 2013-02-07 11:10 | お菓子のお店
【リリエンベルグ】 リンツァートルテ
■ブルクテアター(リンツァートルテ)
e0162121_4413360.jpg

ナッツの香ばしい香りが封を切った瞬間から広がります。
シナモンがほんのり効いたチョコレートの生地は口の中でホロホロと解ける食感。
赤スグリの酸味が効いてバランス良い焼き菓子でしたー♫
[PR]
by kangaroos-day | 2013-02-06 04:45 | お菓子のお店
【リリエンベルグ】 どんぐり
■どんぐり
e0162121_20431227.jpg

見た目がかわいい!

ヘーゼルナッツ入りの香ばしいクッキー♫
裏側はチョコレートでコーティングされています、手間かかってます・・・


***


時間はあるはずなのに、なかなか思うように時間が使えません…
有効活用は永遠の課題(>_<)
[PR]
by kangaroos-day | 2013-01-20 20:10 | お菓子のお店
【リリエンベルグ】 フロランタン
■フロランタン
ヌガー部分は結構厚みがあってねっちり、サブレはサクサク。
焼き具合とかキャラメルの焦がし具合が好みでした!
e0162121_20533945.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2013-01-19 20:57 | お菓子のお店
【リリエンベルグ】 ポルボローネ
焼き菓子たくさん買いましたっ!
少しづつ紹介します♫
e0162121_1530756.jpg


■ポルボローネ
シナモンが香る生地は驚く程にほろっほろ!
さっと口溶ける秘密は小麦粉を黄金色になるまで炒っているからだそう。
確かに幸せのお菓子ですー♫
e0162121_15302384.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2013-01-18 15:30 | お菓子のお店
【リリエンベルグ】 季節限定!マロンパイ
■マロンパイ
ちょっとだけ温め直して頂くことに・・・♪
e0162121_15174995.jpg

ハラハラのパイ生地に、ほっこりな栗のペーストと軟らかな栗の渋皮にがまるごと一粒。
e0162121_15173692.jpg

和栗の美味しさがぎゅっと詰まったパイは幸せの味です。
e0162121_15175386.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2013-01-17 15:18 | お菓子のお店
【YUJI AJIKI】 ミラネーゼ
e0162121_18134270.jpg

ジャパンケーキショーの喫茶で頂いたケーキです。
(ジャパンの開催って11月ですね…)
このケーキは、ピスタチオのムースにミルクチョコのムースと苺のソースがたっぷり!
底生地はサクサクとしたフィヤンティーヌのようなもので、食感にアクセントを与えています。



***


今日ネットで洋菓子材料の調理科学という本を購入しました。
まだ手元には届いていなのですが、科学的な視点で理論的にお菓子作りを勉強出来ると思うと今からウハウハ楽しみです♫
[PR]
by kangaroos-day | 2013-01-14 18:13 | お菓子のお店
【とびっちょ】 江ノ島で生しらす丼!
e0162121_18421650.jpg
e0162121_18423533.jpg
e0162121_18424220.jpg

具材がとにかく新鮮でとってもおいしい!

生しらすは初めて頂きましたが、茹でてあるものとはまるで別物のように感じました。
ぴちぴちー!

そしてとってもボリューミー!
大食いさんもおなかいっぱいになること必須です!
[PR]
by kangaroos-day | 2012-08-23 18:47 | 食事のお店