タグ:港区 ( 20 ) タグの人気記事
【トシヨロイヅカ】 菓子折頂ました♪
e0162121_21432071.jpg

■マドレーヌ・オランジュ
e0162121_21484983.jpg

オレンジの香りがとっても豊かな、オレンジピール入りのマドレーヌ。
食感はパサっと系です。

■フィナンシェ・アールグレイ
e0162121_2149359.jpg

発酵バター使用で、包装しているにも関わらず淵のカリッと感が残っているのがツボ!
アールグレイの香りや味がたっぷりとしていてうまうまです。

■パン・ドゥ・ジェンヌ
e0162121_21491178.jpg

アーモンド味たっぷりで生地はしっとりアニス風味。


アマンド4種
e0162121_21493013.jpg

e0162121_21575882.jpg

■プレーン
アーモンド・バター・卵の味がしっかり感じられます。
生クリームのなめらかさがプラスされて、濃い風味ながらも食べやすいです。
■フレーズ
ドライ苺入りで甘酸っぱーい!
■テヴェール
米粉入りの生地は抹茶のいい香り♪
松の実が入っていて食感やコクが絶妙。
そしてこれがより全体をクリーミーな印象にしてくれているように感じました。
■ショコラ
ガトーショコラを食べているのかと錯覚するような滑らかさで、カカオニブの食感がアクセント。
[PR]
by kangaroos-day | 2012-12-03 21:39 | お菓子のお店
【ソルレヴァンテ】 お持ち帰りの焼き菓子
e0162121_2192337.jpg

■アモールポレンタ
e0162121_21141231.jpg

とうもろこし粉を使用したバターケーキ。
プチプチした食感が楽しい初めての感覚!


***

先日日本テレビの取材が入り
私の担当させてもらっている仕事にもスポットを当てて頂きました…!
たくさんカットされてしまうとは思いますが、
全国放映されるのかと思うと今からドキドキです…(><)
[PR]
by kangaroos-day | 2012-11-07 21:23 | お菓子のお店
【トシ ヨロイヅカ】 日向夏のミルフイユ
■日向夏のミルフイユ
たっぷりの日向夏はさっぱりジューシーで、パイ生地はざっくりハラハラ、おいしーい!
e0162121_22474025.jpg

目の前でどんどんデセールが組み立てられていく様は
やっぱり何度見てもドキドキワクワク楽しいですね♪
[PR]
by kangaroos-day | 2012-10-28 06:00 | お菓子のお店
【ル・パン・コティディアン】 ワッサン
■クロワッサン
e0162121_224357100.jpg

一層一層が繊細で儚いさくさく食感。
バターの甘ーい香りがふぁぁんと漂うおいしさ!
e0162121_22433561.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2012-10-27 06:00 | パンのお店
【ル・パン・コティディアン】 オサレランチ!
Le Pain Quotidien ル・パン・コティディアン

■タルティーヌ スモークサーモン&アボカド 
e0162121_22322314.jpg

オシャレでボリューミー、そしてヘルシーなランチ!

店名はフランス語で日々の糧という意味だそう。
東京タワー近くなので、是非機会があればまた行きたいです。
[PR]
by kangaroos-day | 2012-10-26 22:40 | パンのお店
【キルフェボン】 初キルフェボンで季節のタルト!
■桃のタルト
e0162121_9284060.jpg

バター風味豊かな練りパイにカスタードクリームを詰め、
甘く果汁たっぷりの旬の桃を贅沢にのせて仕上げました。(HPより)


鉄板においしいです、桃がジューシー!



e0162121_933354.jpg

マンゴーやバナナなど南国系フルーツがもっさりのったタルト。
カスタードクリームがココナッツ風味で、結構効いているのでなんとも南国チック!
ただちょっとカスタードクリームが緩めで個人的にはもうちょっと硬めの方が好きです、欲を言えば…。
[PR]
by kangaroos-day | 2012-09-11 09:26 | お菓子のお店
【ソルレヴァンテ】 豪快にパフェを頂く
■Coppa alla Bruciata
e0162121_12491640.jpg

ソルレヴァンテさんの看板パフェです。
ブリュレ仕立てでクリーミー、甘酸っぱいベリーもたっぷり入っていて、
パティスリーだからこそのクオリティが楽しめました!




e0162121_1249837.jpg

この見た目の豪快さ!
甘酸っぱいし香ばしいしザクザクしてるしフレッシュだし、
とにかく色々な要素がてんこ盛りでした、すごく。


定番もの以外は季シーズンでどんどん変わっていくようなので
毎回訪問する度に新しいパフェがあって、
選ぶのにとても迷ってしまうのですが、それもまた楽しいです♪
[PR]
by kangaroos-day | 2012-09-09 12:47 | お菓子のお店
【ソルレヴァンテ】 伊焼菓子
Sollevante
東京都港区北青山3-10-14

e0162121_8422248.jpg

■Stresa(手前)
ゆで卵の黄身を使ったほろほろクッキーだそうな!

■Cantuccini alle Mandorle(奥)
アーモンド香ばしいビスコッティ



これらはお土産用。
ソルレヴァンテさんは焼き菓子も美味しそうで!
次回は自分用にもほしいですー
[PR]
by kangaroos-day | 2011-05-19 08:45 | お菓子のお店
【アコテ】 ケーク!
A Cote Patisserie
東京都港区白金台2-5-11

■ケーク・オ・フリュイ
e0162121_21264175.jpg

ネグリタラム酒(ラム酒の一種)が豊かに香る、贅沢な味わい。
職人技を感じるケーク!
e0162121_21264788.jpg




■ガトーショコラ フランボワーズ
e0162121_21265379.jpg

しっとり濃厚で、種入りのフランボワーズジャムの酸味が結構効いています。
e0162121_2126594.jpg




***



いよいよ売店から製造へと移動する日取りが決まりました!
より一層に張り切ってがんばります!
[PR]
by kangaroos-day | 2011-05-17 21:32 | お菓子のお店
【シュン】 桃のショート
Atelier SHUN (アトリエ シュン)

■桃のショート
e0162121_1013447.jpg

以前頂いたケーキが美味しかっただけに、これは残念な印象でした…
[PR]
by kangaroos-day | 2011-05-17 10:09 | お菓子のお店