タグ:武蔵野市 ( 4 ) タグの人気記事
【ダンディゾン】 店内の端から端まで全部魅力的!
Dans Dix ans
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2
e0162121_12335471.jpg




e0162121_12341621.jpg


■フィシュ
e0162121_12343316.jpg

薄くパリッとしたクラストと少しもっちりとしたみずみずしいクラムの対比がはっきりとしていておいしかったです*


■ブルドノワ(小)
e0162121_1234471.jpg
e0162121_1234544.jpg

くるみ入りの小さな食パンです*
買ったときにまだ温かかったので、温かいうちに…と思い、すぐに頂きました。
パンとくるみの相性は言うまでもなく、生地の口溶けがとても良かったのが感動しました!
また食べたい美味しさでした*


■クルスティヨン
e0162121_12351148.jpg

これは友人へのお土産に!ブリオッシュ生地だそうです*



***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
[PR]
by kangaroos-day | 2010-06-29 22:21 | パンのお店
【パサージュアニヴォ】 武蔵野境のおいしいブーランジェリー!
Passage a niveau(パサージュ ア ニヴォ)
東京都武蔵野市境南町1-1-20
e0162121_1159754.jpg




e0162121_11592715.jpg

コーン、チーズ、くるみの入ったパンです*
「まだ温かいですよ」と店員さんが勧めて下さいました♪
コーンたっぷりで胡桃がときどき香ばしく、生地はとてもジューシーで、美味しかったです!

e0162121_11595150.jpg

手前左:3グレイン。ひまわりの種やアマニ等の穀類が入ったプチパンです*
    生地はさっくり軽やか!
手前右:オリーブ。
奥:フリュイ。ドライクランベリー、ジュエリーレーズン、オレンジピール入り



***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
[PR]
by kangaroos-day | 2010-05-25 01:50 | パンのお店
【アテスウェイ】 秋限定!栗と無花果のケーキ oishii
à tes souhaits!(アテスウェイ)
東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8 カサ吉祥寺2

シェフの川村英樹さんは、
1997年に開催された第16回クープ ド フランス 世界大会で日本人初の総合優勝!
という素晴らしい経歴の持ち主です!

洗練された美しいケーキが並ぶショーケースは見ているだけでも楽しくなりましたよヾ(*´∀`*)ノ
再来することを前提に、期間限定MENUを頂きました。



■マロンフィグ
e0162121_22381772.jpg

やわらかいマロンムースと、無花果とフランボワーズの爽やかムース!
無花果っぽさは控えめでした。
底には厚めな生地が敷いてあり、コクがあって重めな食感。
たまに無花果のプチプチした食感もありました*

何とも秋っぽ!なケーキでした(*・ω・*)


***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
[PR]
by kangaroos-day | 2009-10-16 22:42 | お菓子のお店
【A.K Labo】
e0162121_22244956.jpg

吉祥寺へ食べ歩きに行ってきました*
今回の食べ歩きは、あまり計画を練ってから実行されたものではなく…
ぶらぶら歩いて おいしそうなお店があったら入ってみよう(*´ω`*)
といった気軽なものでした。

こちらの【A.K Labo】さんも、そんな風にして入ったお店です。
お店に入ると、小さなショーケースに綺麗に並べられたお菓子が^^
どれも可愛らしくて、おいしそう♪
そんな中で私が選んだのは、柑橘類のたっぷり入ったタルト*
2Fのセルフカフェで頂きます。

ひとくち食べてみると、
タルト生地とフィリングの甘さと、柑橘類のほどよい酸味・苦みが好相性~(*´▽`人
更に良かったのが、縁のタルトがサクサクだったことです。
私も作ってみたくなったお菓子でした*

また、こちらのセルフタイプのカフェは、
店員さんを気にせずゆったりと過ごすこと出来、
カフェの雑誌等も揃えられているので、ついつい長居してしまうそうな居心地…♪
友人との会話も弾みましたヾ(*^∀^*)ノ
(もちろん私達の話題はスイーツで持ち切りでしたが。笑)

e0162121_22142039.gif


ランキングに参加しています*
応援クリックを励みに更新がんばりますので、
よろしければ、ぽちッとお願いしますm(__)m


[PR]
by kangaroos-day | 2009-06-08 22:25 | お菓子のお店