タグ:杉並区 ( 6 ) タグの人気記事
【ラブリコチエ】 焼き菓子いろいろ!
e0162121_9404230.jpg


■ダックワーズ
e0162121_941699.jpg

■リーフパイ
さっくりはらはらするエアリーなタイプ。
e0162121_9415398.jpg


e0162121_942518.jpg

■エンガディナー
e0162121_9423566.jpg

コクがあって存在感ばっちり!なクッキー
e0162121_9432295.jpg

■ガレットブルトンヌ
e0162121_943559.jpg

■マドレーヌ
e0162121_9441879.jpg

■フロランタン
e0162121_9443955.jpg


どれも焼き加減が絶妙!
濃すぎず薄すぎず…結構難しいのですよね。
今写真を見て振り返ってみても、焼き菓子の表情がきれいだし、
ダックワーズなんかすごくぺルレがきれいに出ていて生地もだれておらず感動!
もう一回行かなきゃいけないパティスリーです…
モンブランの季節に是非とも再訪希望!
(まさに今ではないかー!)
[PR]
by kangaroos-day | 2012-09-12 09:37 | お菓子のお店
【ラブリコチエ】 ラブリコチエでラブリコチエ oishii
e0162121_20225881.jpg



■ラブリコチエ
e0162121_20222974.jpg

アーモンドのムースのセンターに杏のジュレ。
想像以上に相性のいい組み合わせに嬉しい驚きです!


■サントノーレ
e0162121_20242740.jpg


この時ちょうど隣席ではかのスイーツ番長さんが取材中
サングラスなしの生番長さんはとっても優しそうな印象でしたー!
[PR]
by kangaroos-day | 2012-09-10 20:16 | お菓子のお店
【ラ・レーヌ】 笑顔になれるパティスリー
La Reine
東京都杉並区高円寺南4-8-1

王妃のロール、チーズ、プリンなどで有名なラ・レーヌさんに行ってきました。
今までは雑誌などでしか拝見したことがなかった本間シェフ。
厨房で作業をしている姿を見ることが出来て、更に目まで合ってしまって嬉しかったです(*´∀`*)笑
e0162121_136311.jpg


■モンブラン
e0162121_137058.jpg

甘味と重みのあるフランス産の栗を使用したマロンクリームに、
酸味の効いたカシス、あっさりめの生クリーム、スポンジ生地の組み合わせ*
その独特なフォルムも素敵だと思いました!
e0162121_1372076.jpg



■マドレーヌ
e0162121_137383.jpg

レモンの香りたっぷりの甘くて優しい味のマドレーヌでした*



***

店内はオレンジ色を基調としたやわらかい雰囲気で
厨房もよく見え、清潔な印象でした。

お菓子もどれも美味しそうで、
出口までケーキを持ってきてくれるなど接客も好印象でした*

王妃シリーズも是非食べてみたいので
また訪問したいと思います!


***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
[PR]
by kangaroos-day | 2010-07-23 15:27 | お菓子のお店
【吟遊詩人】 スナフキンのような人に憧れて
吟遊詩人
東京都杉並区天沼3-2-2
e0162121_1322297.jpg


すごく悩んで結局ほぼいつものパターンを購入してしまう私…
e0162121_1259437.jpg


■クロワッサン
e0162121_12582983.jpg

発酵バターを100%使用したクロワッサンです!
層の細かさからも丁寧に折り込まれていることが想像でき、またザクッとしたパン屋さんのクロワッサンらしい食感でした*


■バターミルクフレンチ
e0162121_12584552.jpg

ザクッと香ばしいクラストとやわらかで味わい深いクラムのパン生地がとても美味しかったです!
必ずやバゲットも美味しいと思われます(`・ω・´)


***


だんだん暑くなってきましたねー!
私の働いているお店では、7月からソフトクリームをはじめたのですが
この暑さのお陰(?)か、たくさんのお客様にお求めいただいています*
テラス席に腰掛けて、おいしそうにソフトクリームを食べるお客様を見ると
なんだかこちらまで幸せな気分になってしまいます(*´∀`*)


最近の話題といえば、
先週は社員みんなでブルーベリー狩りに行ってきました!
無農薬のブルーベリーをわいわい楽しみながら収穫*
みんなで収穫したブルーベリーは、おいしいケーキに姿を変えて
お店のショーケースを彩っていますよ(*^^*)


…といいつつ、最近はもっぱら売店に立っていません(笑)
焼き菓子の包装をしたり、ギフトを作ったり…という
焼き菓子専門係として働かせてもらっています。

これから仕事をもっと覚えてきたら、
仕事を回す指示を出したり
焼き菓子の発注をしたり…という責任ある立場に。

忙しくてなかなかブログの更新が出来ていませんが、
早く仕事を覚えたい一心でkangarooは元気に励んでいますよ!


***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
[PR]
by kangaroos-day | 2010-07-20 20:56 | パンのお店
【ルクールピュー】 野菜スイーツ!
Le Coeur Pur
東京都杉並区荻窪5-16-20

■セントーサ
e0162121_12484034.jpg

ほうれん草の甘露煮の中には、
柔らか滑らかなバナナクリームと
ほうれん草のブリュレ入り!

底にはナツメグの香りがアクセントのなった
これまたほうれん草を使用したスポンジ生地でした。



***


働き始めて早3ヶ月が経ちました。

先日、担当の仕事を頂きまして、
それがとてもやりがいのあるものなので
責任感を感じる一方、嬉しい想いです!

気持ちを強く持って、
頑張ります!


***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
[PR]
by kangaroos-day | 2010-07-06 18:13 | お菓子のお店
【えんツコ堂 製パン】
e0162121_11392247.jpg

先日、学校が早い時間に終わったので、
昼ご飯を兼ねて“食べ歩き計画”を実施しました(*´▽`*)

スイーツの有名店『アテスウェイ』に行きたくて、
吉祥寺駅に下車し、道に迷いながらも(方向音痴なのです…)
なんとかお店の前に到着しました。
…が、
【本日はお休みさせて頂きます】との張り紙が。
がーん!

定休の曜日ではなかったので安心していたら、まさかのお休み!
すごくショックで、食べ歩きの意欲も減退…。
トボトボと駅に向かって歩いていたら、
なんだか素敵な看板を発見!
賑わいのある道から、一本入った静かな通りにお店を構えていたのが
【えんツコ堂 製パン】さんでした(*´ω`人

小さなお店の中に並ぶ可愛らしいパンに、
思わずお腹も空いてきて…^^;
そこで購入したのが
「ふくろうのベーグル」と
「リュスティック(プレーン)」です。

上の写真だと、ふくろうのベーグルが
「どの辺がふくろう?」という感じなのですが…
e0162121_11575570.jpg

こんな感じにふくろうなのです!
この少し変わった成形のお陰で、
細い部分は少しカリッと、太い部分はムギュッとしていて、
食感もいろいろと楽しめました♪
粉の風味を感じるベーグルで、おいしかったです(*^∀^*)

リュスティックの方は、
思っていたよりもソフトで食べやすかったです*
クラムはふわふわ&ジューシーで、
クラストは薄く香ばしかったです♪

当初の食べ歩き計画は、残念ながら実行出来なかったのですが、
思いのほかいいお店を発見できたので嬉しいです!わーい♪

そしてその日は、そのあと善福寺公園をお散歩しました(^o^)/
緑が濃くって、とてもリラックスできました~*
写真も何枚か撮ったので、よろしければ続きは【おさんぽ*】からどうぞ♪

e0162121_1295242.gif


ランキングに参加しています*
応援クリックを励みに更新がんばりますので、
よろしければ、ぽちッとお願いしますm(__)m



おさんぽ*
[PR]
by kangaroos-day | 2009-05-17 08:12 | パンのお店