タグ:新宿区 ( 23 ) タグの人気記事
【エーグルドゥース】 パンデピス
■パンデピス
シュトーレンの記事をUPするのに夢中で、取り残されてしまったパンデピス・・・
クリスマスのお菓子なのに今更になってしまいました(>_<)
e0162121_1664854.jpg

ライ麦とはちみつ、アニスなどの香辛料が効いていてとっても美味しい!
個性的な味わいに大満足ですが、癖が強すぎないので食べやすいです♫
来年も是非頂きたいです*
[PR]
by kangaroos-day | 2013-02-19 16:01 | お菓子のお店
【アミティエ】 ガレットデロワ
■ガレットデロワ(Sサイズ)
e0162121_9275758.jpg

ちいさな一人用サイズのガレットデロワです。
フェーブは別添えですが、お菓子の中にはホールのアーモンドが入っています♫
e0162121_9291740.jpg

サックサックのパイ生地の中には、しっとりとしたフランジパーヌ(アーモンドクリーム+カスタード)入り。
e0162121_9294757.jpg

今年頂いた3種類のガレットデロワは全て家族揃って頂くことが出来たのですが、父と母はアミティエさんのものが一番好みだったようです♪
e0162121_9304173.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2013-01-09 09:28 | お菓子のお店
【カーヴァンソン】 ガレットデロワ
■ガレットデロワ
e0162121_9193544.jpg

ドーム型の形で、レイエの模様は月桂樹です♫
e0162121_9201942.jpg

フェーブは車でしたーかわいい!
e0162121_9213275.jpg

皮付きアーモンドを使用したアーモンドクリームはとっても濃厚ですが、ぎゅっと詰まったパイ生地とのバランスがちょうど良く、口の中に旨みがぶわわっと広がります♫
e0162121_9241265.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2013-01-08 09:15 | お菓子のお店
【但馬屋珈琲店】 大人珈琲時間
但馬屋珈琲店
e0162121_2121276.jpg

落ち着いた、ちょっとレトロな空間でおいしい珈琲を頂きました。
ひとりでも入れそうな雰囲気で、いつか読書とかしてみたいです…
[PR]
by kangaroos-day | 2012-11-18 20:00 | cafe
【エーグルドゥース】 焼き菓子てんこ盛りっ! oishii
e0162121_5505634.jpg

■マドレーヌ
レモンの香りがするマドレーヌは、ふわっとした食感ながらもアーモンドの味がしっかりと!
e0162121_5521298.jpg


■フリアン
焦がしバターの風味が強く濃いめの味で、素朴な口当たり。
e0162121_5532977.jpg


■モアルーカフェ
食感のしっかりとあるタイプのダックワーズの生地に、生地の食感に負けない濃厚なコーヒークリーム。
e0162121_5552431.jpg


■マロンプレッセ
ぎゅっとマロンの美味しさが詰まったお菓子!
スイートポテトの栗ver.と言ったらわかりやすいでしょうか。
e0162121_5573037.jpg


■エコセピスターシュ
洋酒がぶわっと香るので、見た目よりもずっと大人向けの味わい。
ドライフルーツもたっぷりと入っていて贅沢な焼き菓子です。
e0162121_5584942.jpg


■ピスターシュフランボワーズ
チョコレートが練り込まれた生地はとってもミルキー♪
フランボワーズのジャムの酸味がとっても良く合います。
e0162121_602784.jpg

そういえば先日専門学校の友達といる時に、このお菓子に使っている型を見つけたので、
この時に食べたピスターシュフランボワーズを思い出して
「焼き菓子もこのくぼみを利用すれば幅が広がるよね!」
という話を切り出したら
「これは同じ要領でムースにも使えるよ!」
と教えて頂きました。
こうやって食べ歩きをしたり、同じ業界の人と会話をすると視野が広がりますね。
改めてこういうことって大切だなと思いました!
[PR]
by kangaroos-day | 2012-10-07 05:48 | お菓子のお店
【エーグルドゥース】 ショソン
e0162121_20303362.jpg

フランス版アップルパイ♪
繊細でエアリーなパイ生地に、きゅん!とした酸味のリンゴとアプリコットのコンポート入り!



***


先日専門学校の友人と集まってランチしました!

辞めていってしまう人が多いというこの業界ですが、
私の親しくしていた友人たちはまだ皆それぞれの場所で生き残っています笑

お互いにいろいろと状況報告しながら楽しく過ごせました♪
またこうやって集まれる時を楽しみに頑張ろうと思います!
[PR]
by kangaroos-day | 2012-10-02 20:09 | お菓子のお店
【カーヴァンソン】 フィナンシェ!
■フィナンフェ テヴェール、マーブル、テ
e0162121_2023631.jpg


最高級抹茶と仏産ラベンダーの蜂蜜を使用した生地に小豆入りのテヴェール。
プレーンとショコラの生地が一緒に楽しめるマーブル。
最高級アールグレイとマルコポーロをブレンドしたテ。

どれもこだわりのクオリティ!
[PR]
by kangaroos-day | 2012-08-26 19:57 | お菓子のお店
【ル・プチメック東京】 栗と柚子のセーグルとか! oishii
■栗と柚子のセーグル
All aboutさんで紹介されておりました。
e0162121_19542438.jpg
e0162121_1954318.jpg



■クイニーアマン
e0162121_19554765.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2012-08-25 19:03 | パンのお店
【京王プラザホテル新宿】 グラスコートで贅沢ランチビュッフェ oishii
e0162121_18542059.jpg
e0162121_18543655.jpg
e0162121_1854331.jpg
e0162121_18545519.jpg
e0162121_18545426.jpg
e0162121_1855918.jpg
e0162121_1855553.jpg
e0162121_1855202.jpg
e0162121_18551634.jpg

種類豊富でどれもすごいクオリティー!
ついつい自分のキャパ以上に食べちゃいます…

デザートも代わる代わる出てくるので
新しいものを見つけるたびに席を立ってしまいます、欲張りな私!

是非また行きたいですー
ただし予約必須かと。
[PR]
by kangaroos-day | 2012-08-24 18:51 | 食事のお店
【GELATERIA THEOBROMA 神楽坂】 お好みでジェラート♪
好きなアイスと素材を選んでその場で混ぜ合わせてくれるスパイラル。
すっごい満足度高いのでおすすめです♪
e0162121_1520089.jpg
e0162121_1520758.jpg
e0162121_15201267.jpg





隠れた路地裏みたいなところにあります、おしゃれですー
e0162121_15202134.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2012-08-19 15:23 | お菓子のお店