タグ:埼玉 ( 5 ) タグの人気記事
【アプラノス】 埼玉の新名店♪
アプラノス

浦和ロイヤルパインズホテルでシェフとして活躍されてきた朝田さんが2011年9月に独立オープンさせたお店です。

■あさだろーる
シンプルなロールケーキだからこそ素材と製法にこだわったシェフの自信作という一品。
とにかくクリームがあっさりさっぱり!
生地はすこし弾力があって食べ応えもあります。
e0162121_6381038.jpg


■ドミニカン
ドミニカ産ホワイトチョコのムースとレモンのクリーム&コンフィのガトー。
ホワイトチョコがベースのムースケーキって甘ったるくて苦手なのですが、これは爽やかで美味しいです!
e0162121_641458.jpg


■オペラヘーゼルナッツ
ヘーゼルナッツ好きの朝田シェフがコーヒーの代わりにナッツを使用したオペラ。
これを頂いた時はまだかなり外が暑かったのでちょっと重すぎましたが、冬になったらたまらない濃厚さと香ばしさですねー
是非寒い時期にコーヒーと一緒に頂きたいです。
e0162121_6444389.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2012-10-31 06:00 | お菓子のお店
【アカシエ】 ダマンドとか定番焼き菓子とか
■クロワッサン・オ・ダマンド
e0162121_21181295.jpg
e0162121_21182254.jpg



e0162121_21185336.jpg

■マドレーヌ
ふわっと軽やかで美味しかったーです!
e0162121_21233050.jpg


■ダックワーズ
e0162121_21233344.jpg




***

先週やっとやっと一年越しにお菓子便を発送させて頂きました。
次回もしこのような機会があれば、もっともっと成長したkangarooでありたいなって思います。
本当に遅くなってしまいましたが、ありがとうございました!
[PR]
by kangaroos-day | 2012-10-23 21:32 | お菓子のお店
【アカシエ】 個性光る焼き菓子
e0162121_7191925.jpg

■ドフィノワ・ルージュ
中身にはフランボワーズやピスタチオが入っていて何とも個性的!
ちょっとパートドフリュイのような感じに近いかも知れません。
e0162121_7204862.jpg



■ケーク・オ・フリュイ
洋酒にたっぷりと漬かったドライフルーツがたっぷり!
しっとりと頂ける大人の為の焼き菓子です。
e0162121_7221260.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2012-10-14 07:16 | お菓子のお店
【アカシエ】 埼玉の名店!
■ムラング・シャンティ・キャラメル
e0162121_23142124.jpg

さくっと軽ーいメレンゲ生地に、キャラメルクリームをたっぷりサンド。
キャラメリゼされたナッツの香ばしさがアクセントになっていて
甘いながらもぺろっと食べれてしまう美味しさでした。


■エクレール・カフェ
e0162121_23145849.jpg

しっかりと焼き切った香ばしいシュー生地に
濃厚なコーヒー味のカスタードが詰まっていて、
フォンダンの甘さがガツン!と効いてます。


■トロぺジェンヌ
e0162121_23171098.jpg

弾力はありながら、ふわっと溶けるような生地に
甘くなめらかなバタークリームとぺパンをサンド。



他にも、もろもろ買ったり食べたりしたので後日記載予定です。


全く更新が遅れすぎてしまったので…
最新記事を優先に更新していくことにしました。
ストックがお蔵入りにならないようにしなければ!
[PR]
by kangaroos-day | 2012-04-04 23:24 | お菓子のお店
【アカシエ】 マカロン oishii
アカシエ

■マカロン
e0162121_1252195.jpg
e0162121_12522631.jpg
e0162121_12523377.jpg
e0162121_12523921.jpg
e0162121_12524643.jpg


埼玉の有名店アカシエさんのマカロン。
先輩からのお土産でいただいた!

結構サイズ的にも大きいのに
次々と手が伸びる美味しさ!
[PR]
by kangaroos-day | 2011-10-06 12:54 | お菓子のお店