タグ:国立市 ( 6 ) タグの人気記事
【レ・アントルメ】 フランスver. りんごパイ
Les entremets de kunitachi (レ・アントルメ国立)
東京都国立市東2-25-50

■ショソン・オ・ポム
e0162121_23582095.jpg

ふわっと大きく浮いたパイ生地の中は、
酸味の効いたリンゴのフィリング(ペースト状)入り!

パイとリンゴのストレートな組み合わせのショソン大好きです(*'A`*)



***



ランキングに参加しています。
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by kangaroos-day | 2010-09-24 00:01 | お菓子のお店
【イチリン】 おとぎ話な空間でおいしいケーキ
ICHIRIN(イチリン)
国立市西町3-31-1

この日頂いたシェフのおすすめセットは
本日のケーキ(この日はガトーフレーズでした)とお好きなケーキ一品、
飲み物がセットになって980円とCP高し!

e0162121_2347215.jpg



■トレヴィ
ピン撮りデータ消えてしまいました('A` )
なので断面だけ。
e0162121_2349110.jpg

ミルクチョコレートのムースに、オレンジコンフィ、刻んだアーモンドが入ったシェフのスペシャリテ。
ムースはとても口溶けがよく、コクがありながらも重くない軽やかな印象で、
オレンジコンフィの香りや香ばしいアーモンドが食感のアクセントになっていて、とても美味しかったです!



■ガトーフレーズ
e0162121_23501827.jpg

あっさりしすぎていないコクがある生クリームを、
甘くて瑞々しい苺と、
シロップがしっかりと染み込んだスポンジと層を重ねることによってパクパクと食べれてしまうケーキ!



e0162121_23541498.jpg


***



ランキングに参加しています。
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by kangaroos-day | 2010-09-16 23:58 | お菓子のお店
【レ・アントルメ】 木苺のレアチーズケーキ♪
Les entremets de kunitachi (レ・アントルメ国立)
東京都国立市東2-25-50

■ボレアル
e0162121_21285421.jpg

木苺のムースが入った、爽やかなレアチーズのケーキ*



e0162121_21293240.jpg

底にはダコワーズ生地が敷いてあり
下の方の側面はカラメリゼされたナッツが(´・ω・`)

酸味のある木苺ムースと、
優しい味のレアチーズの組み合わせがとても良くて美味しかったです!



***



ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
[PR]
by kangaroos-day | 2009-12-06 21:37 | お菓子のお店
【レ・アントルメ】 秋に食べたい!贅沢マロンのモンブラン*
Les entremets de kunitachi (レ・アントルメ国立)
東京都国立市東2-25-50

■モンブラン
e0162121_2233175.jpg

フランス産マロンクリームをふんだんに使ったモンブラン!
食べてみると、本当にマロンたっぷりでびっ栗でしたww




e0162121_22332862.jpg

ほんのりお酒の香りがするマロンクリームと、
爽やかな印象の生クリーム、
マロン部分とのバランスがとれているパートシュクレとクレームダマンド(*・∀・*)

生地にタルトを使っていることもあって、
全体の印象はしっかりと満足感のあるタイプだと思います。
栗をたっぷり味わいたい人にすごくおススメです♪


***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
[PR]
by kangaroos-day | 2009-11-16 22:35 | お菓子のお店
【レ・アントルメ】 レモン爽やか! タルトシトロン oishii
Les entremets de kunitachi (レ・アントルメ国立)
東京都国立市東2-25-50

■タルト シトロン
e0162121_2051152.jpg

e0162121_20512998.jpg

ザクザクッとしたタルト生地と、プリンのような優しい味のアパレイユ、
レモンの酸味が効いたアパレイユ、そしてふわふわしゅわーな幸せ味のメレンゲ*

レモンのアパレイユは、濃厚ですが油っぽくなく爽やかで、夏にピッタリ*
食感も味も異なっているのに何とも絶妙なバランスが本当に美味しかったです♪


先日のレ・アントルメさん訪問時にも、嬉しい出会いがあったのですが(その時の記事はこちら)
今回は、な…なんとシェフと直接お話を出来たのですー!!

尊敬しているシェフと、わずかな時間でしたがお話出来るなんて、すっごくすっごく感激です!!
あまりにも嬉しかったので、記憶があまり明瞭でないのが残念ですが…(涙)
あぁ、二回も続けて幸せな時間を過ごせたレ・アントルメさん*
ケーキもとても美味しいですし、是非また再来させて頂きますヾ(*´∀`)ノ


***


ランキングに参加しています*
応援クリック、よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
[PR]
by kangaroos-day | 2009-09-07 20:52 | お菓子のお店
【レ・アントルメ】 ムース・フランボワーズ, シュークリーム, くるみのパン* oishii
Les entremets de kunitachi (レ・アントルメ国立)
東京都国立市東2-25-50

大学通りのきれいな景観に馴染む、有名店レ・アントルメ国立に行ってきました*
シェフは、現在も毎年のようにフランスへ訪れ、
本場・最先端のお菓子を学んでいらっしゃる勉強家。
本当に尊敬します…m(__)m


■ムース・フランボワーズ
e0162121_2217932.jpg

ふわふわで甘さ控えめのムースと、
フランボワーズのシロップをたっぷり含ませたビスキュイ、
そして表面の甘酸っぱいジュレが、
口の中で調和して何とも幸せ~な優しい味♪ :∂
(ムースフィルム付きの写真ですみません・・・)



■シュークリーム
e0162121_22171661.jpg

e0162121_22172620.jpg

サクサク香ばしい、甘さのない生地と、
とろり~んとした優しい甘さの、たっぷりクリームが本当に美味しい!
何個でも食べたいと思ってしまいます… :∂



■くるみのパン
e0162121_22173648.jpg
e0162121_22174383.jpg

ちょうど焼き立てで頂くことが出来たので、
クラストはパリッパリ* クラムはもっちもち*
噛むほどに粉の美味しさを感じます :D
レーズンと胡桃の量も多すぎず少なすぎずちょうど良くて、おいしかったです♪


***

そしてこの日はなんと、
イートインスペースで魵沢シェフのおじ(お父様の兄弟)の方とご一緒することが出来たのです!!
これは本当に偶然で、私が(何も知らずに)席にかけたら、声を掛けて下さりました :D

魵沢シェフの経歴や、お店へのこだわりなど…。
私は、こんな貴重なお話を聞かせて頂ける機会は滅多に無いと思い、集中してお話を聞いていたら、
「ケーキが溶けちゃうよ」と、ご指摘されてしまいました(笑)
そんなわけで、フランボワーズの写真のデコレーションのチョコが溶けていますが…。

そして実は、上の写真の中で私が購入したものはフランボワーズだけで、
シュークリームとパンはおじ様がご好意で買い分けて下さったものなのです…!!

初対面の私にこんなにも親切にして下さるなんて、
本当に感激で、ただただお礼の言葉と頭を下げることしか出来ませんでした…m(__)m
本当にありがとうございました!
偶然の良い出会いのお陰で、更に気力が充実したkangarooでした* :D


***


ランキングに参加しています*
応援クリックを励みに更新がんばりますので、
よろしければ、ぽちッとお願いします!


[PR]
by kangaroos-day | 2009-07-17 22:45 | お菓子のお店