タグ:台東区 ( 5 ) タグの人気記事
【イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫】 いいカフェ見つけました♡
イリヤプラスカフェさんが台東区に出した店舗2店目のカフェです♥


■デザートパニーニ アップルキャラメル(バニラアイスのせ)
■カプチーノ
e0162121_1946553.jpg


パニーニって食事のイメージだったんですが、こうやってデザートにしても美味しいんですね!
食べ応えもバッチリで、色々な組み合わせも考えられそうな予感♫



かっぱ橋商店街に行くことが度々あるので、
その近くに、こういうちょっと休めるようなカフェがあるなんてとっても便利だし嬉しいです!

絶対また行きます!
[PR]
by kangaroos-day | 2013-07-04 19:27 | cafe
【フロレンティーナ】 変わり種フロランタン
民家の一角に上品に佇むお店です。
ひとつひとつ通常サイズを丁寧に四つ切にして梱包してあります。

e0162121_18102326.jpg

■フロランタン(プレーン)
やさしめの焦がし具合のキャラメルで食べやすい♪

■フロランタン(蕎麦の実&黒胡麻)
黒糖風味の生地と、蕎麦の実と黒胡麻の香ばしさが相まって初めて頂く味!
食感が新鮮でとっても興味深かったです。
[PR]
by kangaroos-day | 2012-11-15 18:00 | お菓子のお店
【イナムラショウゾウ】 上野の山は何処
フランス菓子 パティシエ イナムラショウゾウ
東京都台東区上野桜木2-19-8

■上野の山のモンブラン
e0162121_2145814.jpg

e0162121_21474187.jpg

マロンクリームとカスタードとスポンジのモンブラン。



***


ランキングに参加しています。
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by kangaroos-day | 2010-11-16 21:54 | お菓子のお店
【粉花】 丁寧に作られたおいしいくてやさしいパン
粉花(このはな)
東京都台東区浅草3-25-6

姉妹でパン作りと販売を分担し経営されているお店です*
詳しくは こちら を見ていただけるといいと思います(`・ω・´)

e0162121_11523393.jpg


■プレーンベーグル
e0162121_1153739.jpg

もっちりむちむちとした噛み応えのある、私の大好きなタイプのベーグルでした!


■くるみベーグル
e0162121_11532459.jpg

くるみの香ばしさが活きていて、くるみ好きにはたまらないです*


■くるみといちじく
e0162121_11534375.jpg
e0162121_11535754.jpg

まさに噛めば噛む程に粉の旨味や甘味を感じるパンは、食べていて幸せになる味でした♪


e0162121_11541581.jpg



***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
[PR]
by kangaroos-day | 2010-05-22 00:31 | パンのお店
【ペリカン】 ずっしりもっちりパン!
パンのペリカン
東京都台東区寿4-7-4

■テーブルロール(中)
e0162121_21501723.jpg

もちっとした弾力があるテーブルロール*

噛むほどに粉の旨味を感じられるパンなので、食べ応えは十分!!
まさに真面目に丁寧に作られているパンという感じで、
ペリカンさんにファンが多いというのは、こういうことだったのね~! と、思わず納得です :-D


***

この日は、合羽橋道具街に行ってきました*

合羽橋商店街に少し慣れてきて、寄るお店も決まってきた為、
その分早くお買い物が済むのかと思いきや…

そんなこともなく、ついつい長居をしてしまうのです…(笑)
結局この日も3時間くらいフラフラ~と。
目的だった道具も買えましたし、大好きな食器や器具をたくさん見れて楽しいのですが、
とにかく物欲が掻き立てられてしまうので、お金の使いすぎには気を付けなければッ! :->



***



ランキングに参加しています*
応援クリック、よろしくお願い致しますm(__)m


[PR]
by kangaroos-day | 2009-07-29 22:04 | パンのお店