タグ:千葉 ( 70 ) タグの人気記事
【B'Zopf】 ヨーグルトライとかモーンデニッシュとか oishii
e0162121_231736.jpg

■ヨーグルトライ
e0162121_23194087.jpg
e0162121_23195024.jpg

Zopfさんの代表格でありスペシャリテといえるライ麦パン♫
噛み締めるほどに旨みがどんどん出てきます!
そんなことはとっても贅沢ですが、常備していたい美味しさのパンです♪


■ハーモニッシュ
e0162121_23211728.jpg
e0162121_23213292.jpg

ブルーベリー、クランベリー、クルミとクリームチーズの入ったバゲットは、
2006年kiriクリームチーズコンクール銀賞作品だそう。
具沢山でこれまた手が止まらないおやつ感覚のパン♫


■モーンデニッシュ
e0162121_23241517.jpg

デニッシュに練り込まれたけしの実のペーストがプチプチと風味豊か♫
所々に入った胡桃がアクセントになっていて何とも言えない美味しさ!
やっぱりモーンデニッシュ大好きです・・・
[PR]
by kangaroos-day | 2013-03-02 23:12 | パンのお店
【R'Zopf】 時を忘れる空間♫
千葉松戸の名店パン焼き小屋Zopfさんの2階にあるCafeでランチを楽しんできました♪
会社の先輩方と3人でそれぞれ違うプレート料理を頂きました*

■真鯛のブールブランソース(今週のおすすめ)
e0162121_22595098.jpg

e0162121_2301360.jpg



■若鶏のマスタードソース(遠くにぼんやりと・・・笑)
e0162121_2305932.jpg
e0162121_2311128.jpg



■ライ麦パンを楽しむ
e0162121_2315920.jpg
e0162121_232596.jpg


それぞれのプレートで、付け合せのパンが違うので少しづつシェアし合って楽しみました♪
更にちょっと贅沢して本日のデザートも頼んでみました♫


■ハーツ・ハフテン
これはチョコレートのシュトーレン♪
具は入っていないのですが、スパイスが程よく香ってしみじみ美味しかったです*
e0162121_2343726.jpg




行く度に大満足のR'Zopfさん、また訪問させて頂きます♫
[PR]
by kangaroos-day | 2013-03-01 22:52 | パンのお店
【Club33】 ディズニーランドでVIPランチ!
シェフに連れられてディズニーランドの会員制レストラン“club33”で食事をさせていただきました♫
e0162121_16213877.jpg

■前菜
サーモンと揚げナスのミルフイユ。これがすごーく好みで、とっても美味しかったです!
e0162121_1622737.jpg

■スープ
西洋かぼちゃのスープ。ピンクペッパーがお洒落♫
e0162121_16245344.jpg

■パン
ウェイトレスさんがほかほかを運んできて下さります♪
e0162121_16264399.jpg

■メイン
魚か肉料理で選べます。私は魚料理を頂きました。
イチモチのソテーはブイヤベース風と牛蒡の2種類のソース添え♫
e0162121_16285193.jpg

■デザート
クレームブリュレと、フランボワーズのソルベ、ガトーショコラ。
e0162121_16294171.jpg



こんな機会はおそらくもう二度と・・・ないでしょう。゚(゚´Д`゚)゚。
ごちそうさまでした!
[PR]
by kangaroos-day | 2013-02-20 16:09 | 食事のお店
【ヨコヤマ】 クロワッサンダマンド
■クロワッサンダマンド
クロワッサンにラム酒入りのカスタードクリームをサンドして、クレームダマンドを絞って焼き上げたダマンド。
サクサクで、しっとり。素朴な見た目の幸せな味♫
e0162121_15281684.jpg

e0162121_15303814.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2013-02-13 15:24 | お菓子のお店
【シュクレサレ】 生菓子盛り oishii
e0162121_12391472.jpg

私の誕生日ケーキを母が買ってきてくれました♪
千葉県船橋市にある【sucre sale】さんは、私の今働いている職場の大先輩がシェフをされています。
一度だけロールケーキを一口頂いたことがあったのですが、もっと色々な種類のケーキを食べてみたかったので、今回の生菓子盛りはとっても嬉しくて大満足でした♫
e0162121_12401525.jpg

■キュイ
このスフレチーズケーキはふわっふわ、でも軽すぎず・・・絶妙!
これが一番好きでした♪

■プリン
滑らかなプリンの上はスフレチーズケーキになっています。
一度で2度楽しめるおいしい構成♫

■かぼちゃのタルト
ブリゼ生地にクレームダマンド、かぼちゃが大きめにごろごろ入っています。
生クリーム上に振りかけられたシナモンが香りのアクセント。

e0162121_12465950.jpg

■洋梨のパイ
パイ生地とカスタードクリーム、フレッシュな洋梨を使ったケーキ。
フルーツがたっぷり使われたケーキは瑞々しくてやっぱり好きです♪

■クレームショコラ
極めて滑らか!チョコレートのムースのようなクリームのような。

■ショコラクラシック
ねっとりとした濃厚な口当たりで、オレンジの香りが豊かにします♫

e0162121_12505014.jpg

■タルトポワール
ぎゅっと香ばしいサクサクのブリゼ生地に滑らかなクレームダマンドと、ジューシーな洋梨。

■ムース
ホワイトチョコのムース、酸味の効いたパッションのジュレ、軽いチーズムース(マスカルポーネ?)にピスタチオ生地。

■チョコとキャラメルとナッツのケーキ
ナッツ入りのキャラメルムースと、ダックワーズのような香ばしくて甘めの生地、濃厚なチョコレートムース。


とっても贅沢な誕生日になりました*.。.:*・
御馳走様でした!
[PR]
by kangaroos-day | 2013-02-11 12:34 | お菓子のお店
【Zopf】 パン10種盛りっ!
e0162121_19231669.jpg
e0162121_19235486.jpg


■カレーパン
人気No.1商品!自家製カレーをつめてしっかりと揚げたカレーパン。
ひき肉・フライドオニオン・金時豆・マッシュルーム入りで旨みたっぷり♫
中身ぎっしりで食べごたえもばっちり!
e0162121_19223414.jpg
e0162121_19231670.jpg


■胡麻の角パン
ごまたっぷりで噛みごたえしっかり!
e0162121_19243026.jpg


■パンコンプレ(オレンジとカレンツ)
大好きな組み合わせがぎゅっと詰まっていてプチパンなのに大満足!
e0162121_16315337.jpg


■フロマージュ
ブラックペッパーが効いたスライスベーコンとカマンベールチーズを食パンの生地で包んで。
e0162121_16334060.jpg


みっちりと噛みごたえのあるライ麦入りの生地にクリームチーズとプラムを入れて。
このままでもおつまみになりそう!
e0162121_16344716.jpg


クランベリーをたっぷりと練りこんであり甘酸っぱい♪
e0162121_16352552.jpg


クリームチーズと杏入り。
この形は大納言を思い出させます。
e0162121_16375095.jpg


■クロワッサン
ふんわり軽くてソフト。優しいながらもしっかりとバターが香ります。
層も美しい!
e0162121_16391246.jpg


オレンジピールとクリームチーズ。合わないはずがありません…
これでもかってくらいにたっぷりと具が入っているのがすごいです。
e0162121_16402573.jpg


セミドライトマトとチーズ入りなので、まるで小さなピザのよう!
e0162121_16405451.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2013-01-13 19:11 | パンのお店
【ヨコヤマ】 シュトーレン
今季シュトーレン最終の第6弾は、家族が一番美味しいと言ってくれる千葉県のル・パティシエ・ヨコヤマのものを。
e0162121_184462.jpg

中心には一般的なマジパンではなく、シナモンやクローブを入れた赤ワインで煮込んだ無花果です。
生地自体にマジパンローマッセを練りこんであり、発酵バターもふんだんに使用。
ラム酒漬けのドライフルーツやアーモンドも入っていて、しっとり贅沢な味わいです。

結構なビックサイズなのですが、一本の重さを測ってみたらなんと1kg弱もありました(゚o゚;
それでも我が家ではあっという間になくなります…恐ろしや!
e0162121_1894174.jpg

今季はこれでおしまいですが、来季も是非やりたいシュトーレン巡り!
何店のシュトーレンが頂けるか楽しみ~♫
[PR]
by kangaroos-day | 2013-01-10 18:02 | お菓子のお店
【オペラ座】 キャラメルポワール
■キャラメルポワール
ダックワーズ生地にふんわりとしたキャラメルと洋梨のムース。
チョコレートのスポンジが入っていますが、主張しすぎずいいバランス!
表面の艶もただの艶出しのナパージュだと思って食べたのですが、
洋梨の香りがついていて、細かなところまで気遣って作られているんだなぁと思いました!
e0162121_20475724.jpg



ランキングに参加しています。
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by kangaroos-day | 2012-12-12 20:41 | お菓子のお店
【Zopf】 専門同期でランチ!
先日専門学校の同期3人の休みが偶然に重なり
(みんな飲食の仕事をしていて、しかもうち一名は広島在住で連休の為上京中)
Zopfでランチの予約をして行ってきました♫

美味しくて楽しすぎたランチはあっという間のひと時。
本当に大切な友人です、これからもお付き合いよろしくお願いします…♪


では頂いたランチを。

■豚の無花果ソース煮
長時間かけて煮込んだ豚肉はとろとろでホロホロ♫
ちょっと甘めの無花果ソースが美味ですー
e0162121_22243958.jpg

本日のスープはトマト&バジルでイタリアン
e0162121_22251049.jpg

パン盛り合わせ
e0162121_2226345.jpg



***


今日はちょっと嬉しい(結構、否かなり嬉しかった)お知らせ。

今度(多分来月とか…だと思います)から朝の窯を任せてもらえることになりました!
窯は想像力や周りの状況を見て臨機応変に動ける力が求められる大切なポジション…

いやはや責任重いですねー
しかしその分やりがいがあります!

プラス思考で(←シェフから与えられた私の永遠の課題)
精一杯がんばります!
[PR]
by kangaroos-day | 2012-12-04 22:12 | パンのお店
【ル・グレ館】 ほっこり焼き菓子
カフェ ル・グレ館
素材にこだわった焼き菓子たち。
クオリティ高いです!
e0162121_21295282.jpg

■パンドジェンヌ
発酵バター使用で、ラム酒がほどよく香ります。
スペイン産の高級アーモンドプードルの味がしっかりと感じられます。
しっとりな口当たりでおいしかったです♪

■沖縄黒糖のガレット
ザクザクとした食感、好き!
黒糖が主張しすぎず控えめすぎず丁度良いのです。


***

今日から12月ですねー!

ということで先日買い溜めたシュトーレンの食べ始め♪
シュトーレン大好きなのです…( ´ ▽ ` )
ブログでもちょっとずつUPしていきます!
[PR]
by kangaroos-day | 2012-12-01 21:38 | お菓子のお店