タグ:中央区 ( 3 ) タグの人気記事
【100%チョコレートカフェ】 チョコレートにまみれる幸せ! と お知らせ*
100% Chocolate cafe(100% チョコレートカフェ)
東京都中央区京橋2-4-16

チョコレートケーキシリーズがまさかの売り切れだったので
ワッフレートとショコラドリンク(アイス)を頂きました(`・ω・´)
UPが遅れてしまった記事になりますm(__)m

■ワッフレート
e0162121_2291969.jpg

店員さんも「がんばって食べてくださいね(笑)」と言うくらいの、お皿からはみ出るロングサイズ!
サクサク系ワッフル&ふんわり軽めクリームで食べやすく、結構ペロッといけてしまいました…


■コロネ
e0162121_2294110.jpg



■本日のチョコレート(紫芋)
e0162121_2210144.jpg

食物繊維がとれそうなくらいに芋味たっぷり!


ドリンクがしっかり甘いので、
ケーキとドリンクはどちらかの注文で糖分バッチリ補給できます(´・ω・`)



***



学校祭のお知らせです!
(やっとお知らせできることが出来ました~*)

学校祭では、この1年間の学校生活で学んだお菓子の知識や技術の集大成として
卒業作品の展示や、お菓子と喫茶のサービス、
焼き菓子・パンの販売、学生による講習やデモンストレーションなどを行います。
また、調理系のクラス(西洋料理と日本料理)とも合同で、ビュッフェのサービスも行います♪

去年までは主に保護者を対象とした開催でしたが、
今年度より一般のお客様にも公開されることになりました。

より多くの方々に参加して頂き、楽しんで頂けたら…と思っています*

私も製造・サービスの立場として一生懸命頑張りますので、
是非ともよろしくお願いします!


開催日時:2010年 2月20日(土),21日(日)


詳細情報のご質問は、下記メールアドレスにて承ります。
よろしくお願い致します!
kangaroos_mail★yahoo.co.jp
(★を@に置換して送信して下さい)



***



ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
[PR]
by kangaroos-day | 2009-12-11 22:24 | お菓子のお店
【イデミスギノ】 HIDEMI SUGINOのムースケーキ2種
HIDEMI SUGINO(イデミスギノ)
東京都中央区京橋3-6-17 京橋大栄ビル
e0162121_21465255.jpg

食べログケーキランキングで1位の有名店です!
シェフの杉野英美さんは、
1991年に行われたパティシエの世界大会であるクープ・ド・モンド・ド・ラ・パティスリーに
日本チームリーダーとして参加し、チームを優勝に導いたという輝かしい経歴の持ち主!


こちらでは、ムース系ケーキを2種類頂きました*


■エキゾチック
ココナッツ、バナナ、マンゴーなど南国系フルーツを使ったケーキ。
全体的には、やっぱり主張力があるバナナ味が強いと思います(`・ω・´)

■パラディ
白ワインのムースに赤スグリのアクセントが効いたケーキ。
食べやすいけど、白ワインで大人味でした!


※店内での写真撮影は禁止とのことでしたので、写真はありません。
  すみませんm(__)m



繊細で上品なケーキが食べられるお店でした。
ただ、学生の私にはちょっと合わないかも…と思いました。
土地柄ですかね…(´・ω・`)



***



ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
[PR]
by kangaroos-day | 2009-11-11 21:47 | お菓子のお店
【パスカル カフェ】 世界を代表するショコラティエのエクレア!
Pascal Caffet (ショコラ・バー パスカル カフェ)
東京都中央区日本橋2‐4‐1 日本橋高島屋3階

シェフのパスカル カフェさんは、
1989年、当時史上最年少でMOF(フランス国家最優秀職人)の資格を与えられ、
1996年には、ミラン・パティシエ・ショコラティエ・グラシエ世界選手権で優勝、
2005年、フランス国家功労勲章に選ばれ、
2008年、フランストップショコラティエ賞を受賞した、
世界で有名なショコラティエの方なのだそうです!

イートインの予定でしたが、
店内満席の為、テイクアウトで頂きました(`・ω・´)


■エクレールカフェ
e0162121_2195340.jpg



e0162121_2110138.jpg

全体的に軽めなエクレア*
クリームがかなりエアリーで、甘さも控えめ。
生地もソフトな感じで、すごく食べやすい!パクパクいけますよー*




e0162121_21113152.jpg

エクレールパッションもひとくち頂きましたが、
パッション味が強めで酸味が効いています!
個人的にはカフェの方が好みでした*



***



ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
[PR]
by kangaroos-day | 2009-11-05 21:25 | お菓子のお店