タグ:マドレーヌ・フィナンシェ ( 26 ) タグの人気記事
【レザネフォール】 フィナンシェ
■恵比寿フィナンシェ
バニラの香りで優しい味わい。
しっとり加減が程よくて旨みが十分に感じられました♫
e0162121_16362480.jpg
e0162121_16362913.jpg

包装にもこだわったそうで、お土産にも最適です。
e0162121_16365515.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2013-02-21 16:31 | お菓子のお店
【エチエンヌ】 焼き菓子盛り
e0162121_12175570.jpg

手前左から反時計回りで
■マドレーヌバニラ
バニラの香りたっぷりで、食感はほろっとしつつ、ふわっと軽い感じ。

■クッキー紅茶
ザクザクバリバリとした食感で、紅茶の味がびっくりするほどに濃厚!

■くるみチャン
チョコレートの甘さにくるみの香ばしさとえぐみが。
さくっとふんわりとした生地で、今まで食べたことのないような味。

■クッキーバニラ
シンプルな味わいにザクザクした食感。

■キャラメルポワール
ミルキーなバターの香りと濃厚なキャラメルが印象的なケーキ。
とてもとても濃い味で、是非紅茶と一緒に頂きたいような焼き菓子。

■フィナンシェアーモンド
バターとアーモンド、はちみつの香りと味が濃いフィナンシェ。
上のアーモンドキャラメリゼの食感と香ばしさが良かったです♫

■ガレット(写真中心部)
ザクザクと塩気の効いた生地に、ヘーゼルナッツがよく合っています。



エチエンヌさんの焼き菓子は全体的に味わい濃厚で、はっきりとした食感が印象的。
一緒に行った先輩が、バラのフィナンシェが美味しかったと言っていたので、
次回訪問時には是非買ってみたいと思います♫
[PR]
by kangaroos-day | 2013-02-10 12:15 | お菓子のお店
【ジャルダンブルー】 マドレーヌとかフィナンシェとか
e0162121_11405421.jpg

■マドレーヌ
ラム酒が香るマドレーヌで、みっちりとした食感で食べ応えばっちり!
e0162121_1142388.jpg



■フィナンシェ
しっかりと焼きこまれたいい香りのフィナンシェ。
パサっと乾いたような食感で、香ばしさが一面に出た味。
e0162121_1148381.jpg



■ショコラマカダミア
ごろごろ乗ったマカダミアナッツの香ばしい甘味と、チョコレートのミルキーな甘味が口いっぱいに広がるジャルダンブルーさん人気の焼き菓子!
とってもボリューミーで満足感ばっちり!
e0162121_11572636.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2013-02-08 11:19 | お菓子のお店
【トシヨロイヅカ】 菓子折頂ました♪
e0162121_21432071.jpg

■マドレーヌ・オランジュ
e0162121_21484983.jpg

オレンジの香りがとっても豊かな、オレンジピール入りのマドレーヌ。
食感はパサっと系です。

■フィナンシェ・アールグレイ
e0162121_2149359.jpg

発酵バター使用で、包装しているにも関わらず淵のカリッと感が残っているのがツボ!
アールグレイの香りや味がたっぷりとしていてうまうまです。

■パン・ドゥ・ジェンヌ
e0162121_21491178.jpg

アーモンド味たっぷりで生地はしっとりアニス風味。


アマンド4種
e0162121_21493013.jpg

e0162121_21575882.jpg

■プレーン
アーモンド・バター・卵の味がしっかり感じられます。
生クリームのなめらかさがプラスされて、濃い風味ながらも食べやすいです。
■フレーズ
ドライ苺入りで甘酸っぱーい!
■テヴェール
米粉入りの生地は抹茶のいい香り♪
松の実が入っていて食感やコクが絶妙。
そしてこれがより全体をクリーミーな印象にしてくれているように感じました。
■ショコラ
ガトーショコラを食べているのかと錯覚するような滑らかさで、カカオニブの食感がアクセント。
[PR]
by kangaroos-day | 2012-12-03 21:39 | お菓子のお店
【ビヤンネートル】
BIEN-ETRE (ビヤンネートル)
「BIEN‐ÊTRE」とはフランス語で「充実感」や「幸福感」という意味。
変わらないこと変えてはいけないことを守りながら
ほんの少しの驚きや個性をプラスしたビヤンネートルのお菓子たち。
素材そのもののおいしさを大切にしながら手作りの温もりをお届けできるよう日々心を込めて作り上げています。
ビヤンネートルの小さなアトリエからご自身へ、そして大切な人へ、幸せの輪が広がっていきますように・・・
<お店のHPより引用>


■フィナンシェ贅沢ミルク
コンデンスミルク入りで香りと味が個性的!
わりとぱっさりとした焼き上がり。
■ガレット
すごく焼きが深いのですごく香ばしい。
ラム酒の香りはそんなに効かせていないようです。
e0162121_18342613.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2012-11-16 18:00 | お菓子のお店
メープル&ハニーフィナンフェ
e0162121_212853100.jpg

はちみつとたっぷりのメープルシロップを入れて焼いたフィナンシェ。
焼いているととってもいい香りが部屋いっぱいに漂います♪
しあわせ~

シリコン製の型はやっぱり色が入りづらいですね…
フィナンシェの焼きが難しいです。
お店では240℃くらいの高温で焼くのですが、
家のオーブンはこんなに高温にならないし、
そもそもオーブン自体が違うので同じ焼き方では通じないし…。
ちゃんと研究しなくっちゃ!
[PR]
by kangaroos-day | 2012-11-12 21:33 | お菓子
【マテリエル】 焼き菓子盛りっ
e0162121_21451148.jpg

■ダックワーズココ(写真がないです…)
しゃくしゃくしたココナッツの食感が独特の生地は、口に入れるとさっと消えて無くなってしまうような軽さ!
バタークリームはオレンジ味。
■ケークカフェノワ
胡桃入りの生地はコーヒーの味がしっかりと濃くて美味!
■マドレーヌ
濃厚でしっかりとした食べ応え。はちみつの香りもたっぷりです!

e0162121_21474790.jpg

■フィナンシェ
わりとふわっと系のフィナンシェ。
e0162121_21475359.jpg

■ガレット・ブルトンヌ
薄焼き2枚入りのガレット。サクサクした食感!
e0162121_21493519.jpg

■フロランタン
オレンジピール入りで香りが抜群!これはおすすめです!
e0162121_21503972.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2012-10-25 06:00 | お菓子のお店
【アカシエ】 ダマンドとか定番焼き菓子とか
■クロワッサン・オ・ダマンド
e0162121_21181295.jpg
e0162121_21182254.jpg



e0162121_21185336.jpg

■マドレーヌ
ふわっと軽やかで美味しかったーです!
e0162121_21233050.jpg


■ダックワーズ
e0162121_21233344.jpg




***

先週やっとやっと一年越しにお菓子便を発送させて頂きました。
次回もしこのような機会があれば、もっともっと成長したkangarooでありたいなって思います。
本当に遅くなってしまいましたが、ありがとうございました!
[PR]
by kangaroos-day | 2012-10-23 21:32 | お菓子のお店
お蔵入り
e0162121_201402.jpg
e0162121_2013566.jpg

どこかのお店の焼き菓子なのですが。
味は覚えているのにどこのお店のものだったのか…
全く思い出せません(><)

もしどなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです!
[PR]
by kangaroos-day | 2012-10-15 20:00 | お菓子
【エーグルドゥース】 焼き菓子てんこ盛りっ! oishii
e0162121_5505634.jpg

■マドレーヌ
レモンの香りがするマドレーヌは、ふわっとした食感ながらもアーモンドの味がしっかりと!
e0162121_5521298.jpg


■フリアン
焦がしバターの風味が強く濃いめの味で、素朴な口当たり。
e0162121_5532977.jpg


■モアルーカフェ
食感のしっかりとあるタイプのダックワーズの生地に、生地の食感に負けない濃厚なコーヒークリーム。
e0162121_5552431.jpg


■マロンプレッセ
ぎゅっとマロンの美味しさが詰まったお菓子!
スイートポテトの栗ver.と言ったらわかりやすいでしょうか。
e0162121_5573037.jpg


■エコセピスターシュ
洋酒がぶわっと香るので、見た目よりもずっと大人向けの味わい。
ドライフルーツもたっぷりと入っていて贅沢な焼き菓子です。
e0162121_5584942.jpg


■ピスターシュフランボワーズ
チョコレートが練り込まれた生地はとってもミルキー♪
フランボワーズのジャムの酸味がとっても良く合います。
e0162121_602784.jpg

そういえば先日専門学校の友達といる時に、このお菓子に使っている型を見つけたので、
この時に食べたピスターシュフランボワーズを思い出して
「焼き菓子もこのくぼみを利用すれば幅が広がるよね!」
という話を切り出したら
「これは同じ要領でムースにも使えるよ!」
と教えて頂きました。
こうやって食べ歩きをしたり、同じ業界の人と会話をすると視野が広がりますね。
改めてこういうことって大切だなと思いました!
[PR]
by kangaroos-day | 2012-10-07 05:48 | お菓子のお店