タグ:フロランタン ( 5 ) タグの人気記事
【アステリスク】 焼き菓子頂きました♫
e0162121_22461736.jpg

■フロランタン
サブレはザクッと、ヌガーは程よくネチっと。
香ばしさが身の上のフロランタンはやっぱり美味しいです*


■チョコレート
一見同じに粒に見えるものも中を割ってみると、スイートチョコだったりミルクだったりホワイトだったり♫
食べるのが楽しいチョコレートです!
[PR]
by kangaroos-day | 2013-02-28 22:43 | お菓子のお店
【リリエンベルグ】 フロランタン
■フロランタン
ヌガー部分は結構厚みがあってねっちり、サブレはサクサク。
焼き具合とかキャラメルの焦がし具合が好みでした!
e0162121_20533945.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2013-01-19 20:57 | お菓子のお店
【フロレンティーナ】 変わり種フロランタン
民家の一角に上品に佇むお店です。
ひとつひとつ通常サイズを丁寧に四つ切にして梱包してあります。

e0162121_18102326.jpg

■フロランタン(プレーン)
やさしめの焦がし具合のキャラメルで食べやすい♪

■フロランタン(蕎麦の実&黒胡麻)
黒糖風味の生地と、蕎麦の実と黒胡麻の香ばしさが相まって初めて頂く味!
食感が新鮮でとっても興味深かったです。
[PR]
by kangaroos-day | 2012-11-15 18:00 | お菓子のお店
【シュシュクル】 お土産もろもろ③
e0162121_118133.jpg

手前右から

■イチゴサンド
e0162121_1182093.jpg

レーズンサンドの苺ver.



■フロランタンアマンド
e0162121_1192929.jpg

フロランタンが好きでよく食べていますが、ここのは本当においしいフロランタン!



■フロランタンショコラノワゼット
e0162121_1111924.jpg

ショコラ生地にヘーゼルナッツのヌガーでちょっと個性派、これも凄くおいしい!



■ガレットブルトンヌ
e0162121_11132768.jpg

ラム酒が効いていて大人の香り、ざっくりとた食感。



■サブレシトロン
e0162121_11145343.jpg

レモンの甘酸っぱいアイシングが主役です。



■サブレカフェノワ
e0162121_11154714.jpg

胡桃の甘さとコクがたっぷりです!
[PR]
by kangaroos-day | 2012-09-03 11:07 | お菓子のお店
フロランタンとかもろもろ
e0162121_2043150.jpg
e0162121_2045592.jpg
e0162121_2044542.jpg
e0162121_205876.jpg
e0162121_2045787.jpg

2010年11月に食べた焼き菓子たち…
味は覚えているのに、どこのお店のものなのかさっぱり覚えていません(><)

ちゃんとまめにUPしていかないとだめですねー反省。
[PR]
by kangaroos-day | 2012-08-09 20:09 | お菓子のお店