タグ:ダックワーズ ( 10 ) タグの人気記事
【シュシュクル】 くるくるとかダックワーズとか
e0162121_17291468.jpg

■おとなくるくる
コーヒー味のくるくるにホワイトチョコレート、裏にはコーヒービーンズが♪

■ディアマンノワゼット
濃厚なヘーゼルナッツがたっぷり頂けるクッキー♫
たまらないー!

■ダックワーズショコラ
チョコのダックワーズ生地にガナッシュをサンド。
さっくりした生地はさすがシュシュクルさんクオリティ!
美味しかったです♫

■ロッシェスイート(すみません、写真ありませんでした・・・)
縦割りのアーモンドと砕かれたクッキーがチョコレートにコーティングされてロッシェに♪
一つでも満足感があります。

■はりねずみ
上新粉のクッキーにチョコレートとアーモンドダイス。
こんなに可愛いのにこんなに美味しいなんて感動ですヽ(;▽;)ノ
[PR]
by kangaroos-day | 2013-02-27 17:25 | お菓子のお店
【ジャルダンブルー】 ダックワーズとか
■ダックワーズ
ふわっふわで軽い食感のダックワーズ生地はペルレの食感も活きていてとっても美味しい!
サンドはプラリネ味のなめらかなバタークリーム。
e0162121_12103873.jpg



■永山リーフパイ
バターがすごく香るけれど、サクサクパリパリ!
じゃりじゃりした表面の砂糖がまた美味しくて、とってもBIGサイズなのにペロリです♫
e0162121_12122739.jpg



■ケーク・テ・ジャルダンブルー
紅茶が濃く出た生地に、プチプチ食感の無花果とくるみ入り。
とても個性的な味でした。
e0162121_12141447.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2013-02-09 12:01 | お菓子のお店
【アカシエ】 ダマンドとか定番焼き菓子とか
■クロワッサン・オ・ダマンド
e0162121_21181295.jpg
e0162121_21182254.jpg



e0162121_21185336.jpg

■マドレーヌ
ふわっと軽やかで美味しかったーです!
e0162121_21233050.jpg


■ダックワーズ
e0162121_21233344.jpg




***

先週やっとやっと一年越しにお菓子便を発送させて頂きました。
次回もしこのような機会があれば、もっともっと成長したkangarooでありたいなって思います。
本当に遅くなってしまいましたが、ありがとうございました!
[PR]
by kangaroos-day | 2012-10-23 21:32 | お菓子のお店
【ラブリコチエ】 焼き菓子いろいろ!
e0162121_9404230.jpg


■ダックワーズ
e0162121_941699.jpg

■リーフパイ
さっくりはらはらするエアリーなタイプ。
e0162121_9415398.jpg


e0162121_942518.jpg

■エンガディナー
e0162121_9423566.jpg

コクがあって存在感ばっちり!なクッキー
e0162121_9432295.jpg

■ガレットブルトンヌ
e0162121_943559.jpg

■マドレーヌ
e0162121_9441879.jpg

■フロランタン
e0162121_9443955.jpg


どれも焼き加減が絶妙!
濃すぎず薄すぎず…結構難しいのですよね。
今写真を見て振り返ってみても、焼き菓子の表情がきれいだし、
ダックワーズなんかすごくぺルレがきれいに出ていて生地もだれておらず感動!
もう一回行かなきゃいけないパティスリーです…
モンブランの季節に是非とも再訪希望!
(まさに今ではないかー!)
[PR]
by kangaroos-day | 2012-09-12 09:37 | お菓子のお店
【シュシュクル】 お土産もろもろ②
e0162121_10573527.jpg

手前右から

■レーズンサンド
e0162121_1121883.jpg

ラム酒漬けのレーズンとホワイトチョコレート入りのバタークリームをしっとりサブレでサンド。



■ショコラモワルー
e0162121_1125676.jpg

蒸し焼きチョコはとっても濃厚!



■マロン
e0162121_1131657.jpg

バターではなくクレームドゥーブルを使用しているそう。まるごと渋皮栗入り!



■ダックワーズノワ
e0162121_1135133.jpg

私もこんなきれいなダックワーズが焼けるようになりたい!と思わせてくれるおいしさ。
どうしたらこんなに生地が死なないのか…いや技術です、さすが。
[PR]
by kangaroos-day | 2012-09-02 10:56 | お菓子のお店
【YUJI AJIKI】 ウィークエンドとかフィナンシェとか焼き菓子もろもろ
e0162121_2158288.jpg

■ウィークエンドシトロン
e0162121_21581287.jpg

きめ細やかな生地にさっぱりレモンのアイシング。


■ダックワーズ
e0162121_21581985.jpg



■キャレ(名称失念)
e0162121_21582553.jpg



■フィナンシェ
e0162121_2158331.jpg




毎度お久しぶりになってしまっています、、、

安食シェフのお店は自宅からなかなか遠い為まだこの一度しか行けていませんが、是非時間があればまた行きたいです。
お菓子ももちろん美味しいのですが、すっきりとお洒落なのに気取りすぎない店内の雰囲気が好きで。

最近さっぱりとお菓子屋さん巡りしていません…(><)
夏のうちにまた行きたいな!
[PR]
by kangaroos-day | 2012-08-08 22:07 | お菓子のお店
【フラウラ】 定番系焼菓子
フラウラ

e0162121_1922049.jpg

■ダックワーズ
しっかり甘い!

■フィナンシェ
ヘーゼルナッツ入りだからか、ちょっと独特の風味!
[PR]
by kangaroos-day | 2011-10-25 19:03 | お菓子のお店
【リリエンベルグ】 焼き菓子盛りっ
リリエンベルグ

e0162121_11233876.jpg


■幸せを呼ぶフクロウ
e0162121_11235553.jpg

ココナッツのさっくりサブレにチョコレートをサンド!


■キプフェル
e0162121_11275615.jpg

サクッとシンプルなキプフェル


■ダックワーズ
e0162121_1128841.jpg

ラムレーズン入り!甘めの生地によく合いますー


■エンガディナー
e0162121_11284029.jpg
粉感が強め。


■フィナンシェ
e0162121_11285180.jpg

アーモンド香ばしくて美味しかったです!
[PR]
by kangaroos-day | 2011-10-25 11:30 | お菓子のお店
【シュシュクル】 祝4周年! oishii
シュシュクル
世田谷区下馬2-2-18-B1

シュシュクルさんは昨日で3周年を迎えたそう。
おめでとうございます!
10日までの限定菓子とかシュークリームも限定で販売しているみたいなので
できることなら是非行きたい…!!


■クラフティー リムーザン
e0162121_134486.jpg

もっちりクラフティーの中には、洋酒漬けのさくらんぼ入り!


■タルト アプリコ
e0162121_1351263.jpg

優しい味のタルト生地に酸味のあるアプリコットがたっぷり。
これ好き!


■ダックワーズ ノワ
e0162121_1354122.jpg

e0162121_1355671.jpg

くるみのダックワーズ生地に、黒糖のバタークリーム。
濃厚な組み合わせで美味しいー


本日更新3件目!
[PR]
by kangaroos-day | 2011-07-05 13:07 | お菓子のお店
【イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ】 美味しすぎる焼き菓子達!
パティスリー イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ (IL PLEUT SURLA SEINE)
東京都渋谷区猿楽町17-16 代官山フォーラム 2F

以下記述文章は全てイルプルさんのHPより引用ですー。


■マドレーヌとフィナンスィエ
e0162121_22114182.jpg

■マドレーヌ
e0162121_2212797.jpg

私の執念そのもののお菓子です。初めてのフランス研修、50年来の寒波の中で偶然出現した味わいを心に持ち続け、15年後にようやく再現出来た味わいです。それまでだれもが考え得なかった、正に逆転の八そのお菓子を、とにかく意識をこらして食べて頂くしかありません




■フィナンスィエ
e0162121_22122749.jpg

単純な配合で一番大事なのはもちろん素材です。私の舌が探し当てた世界最良のスペイン産アーモンドと日本の素材の特性を知り尽くし全ての混ぜ方を統合するち密な技術。小さなお菓子の中にこだまする多様性と多重性。んー。たまらなく嬉しく旨い。




■リーフパイ
e0162121_2213188.jpg
e0162121_2213754.jpg

一度このパイを食べれば、皆さんのリーフパイのイメージは消し飛んでしまいます。ザクッサクッサクッと、力に溢れた味わいが、歯触りに重なり、五感を包みこみます。本当に凄い旨さです。




■ダックワーズ(プラリネ)
e0162121_2214054.jpg
e0162121_2214557.jpg
e0162121_22141016.jpg

私共のダックワーズはこのプラリネから始まりました。一個の小さなお菓子に可能な限りの要素を加え、作り手の意志が明確に食べ手に伝わるように、そんな思いの元に作られました。正しくスペインの土の豊穣が、力を持って私達の身体に流れ来る、豊かの極みアーモンドのプラリネのダックワーズです。



***



ランキングに参加しています。
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by kangaroos-day | 2011-01-15 22:17 | お菓子のお店