タグ:タルト ( 11 ) タグの人気記事
【雪乃下】 タルトカフェとかタルトフレーズとか oishii
パティスリー雪乃下

鎌倉に紫陽花を見に行った時にお茶した雪乃下さんでタルトカフェとタルトフレーズを頂きました♥

■タルトフレーズ
e0162121_21275818.jpg

■タルトカフェ
e0162121_2127477.jpg


友達が選んでいたタルトフレーズが優しい美味しさで!
ふんわりいちごみるく。
誰もに好かれる味ですね♥
[PR]
by kangaroos-day | 2013-07-06 21:14 | お菓子のお店
【螢明舎】 水出し珈琲とタルトと
cafe 螢明舎

一度飲んでみたかった水出しの珈琲♫
味わいのある洋梨のタルトと一緒に頂きました。

e0162121_2004340.jpg
e0162121_2004964.jpg

すごーく美味しくておかわりしちゃいました!
そして通常のホットも笑
e0162121_2005830.jpg

店内にはこちらのお店とゆかりのある星野道夫さんの写真集が何冊も…
アラスカでの野生に生きる動物たちを被写体の中心にしているのですが、
どれもとっても素晴らしくって感動でした!
命ってすごい!
あの写真集を見にまた行きたいと思います♪
[PR]
by kangaroos-day | 2012-11-19 19:00 | cafe
【キルフェボン】 初キルフェボンで季節のタルト!
■桃のタルト
e0162121_9284060.jpg

バター風味豊かな練りパイにカスタードクリームを詰め、
甘く果汁たっぷりの旬の桃を贅沢にのせて仕上げました。(HPより)


鉄板においしいです、桃がジューシー!



e0162121_933354.jpg

マンゴーやバナナなど南国系フルーツがもっさりのったタルト。
カスタードクリームがココナッツ風味で、結構効いているのでなんとも南国チック!
ただちょっとカスタードクリームが緩めで個人的にはもうちょっと硬めの方が好きです、欲を言えば…。
[PR]
by kangaroos-day | 2012-09-11 09:26 | お菓子のお店
【アルティザン・テラ】 ブルーベリーいっぱいのプチガトー
■ブルーベリータルトモワルー
e0162121_9392259.jpg

土台がちょっと変わっていて、普通のタルトではなく、なんだかドゥミセックのような感じ。

■カシス・オランジュ
e0162121_9391177.jpg

チーズムースが爽やか!



アルティザンテラさんはイートインも出来ますが、
私はお店の向かいにある広い世田谷公園でパクパクするのが好きです。
小さい子供が遊んでいたりするのを見ると和みます、本当にかわいい!



***


今私が働かせてもらっている職場は個人店なのですが、
割と規模が大きくて、製造社員だけで25人くらいが働いています。
(その他に売店社員や焼き菓子の包装担当のパートさんなどがいます)
その為、仕事がかなり割り振られる…と言いますか、担当化されていて、深く狭く…という感じ。

私はひとつのことをこだわって納得のいくまでやり続けたいという気持ちが強くあるので
そのシステムが性に合っていると感じているのですが、
仕事時間の中であまり色々なことが出来ないのが現状です。
だからこそ、普段担当している仕事ではないけれど、
急にやる時がきたらすぐに対応出来るようにしておかなければいけない…と思っています。

最低限の仕事だけ出来ていても、それだけじゃ使える人にはなれないので
個人の努力が必要。

自分の為に働いているのですから
自分の為になる努力をしないと。

無駄な努力はきっとないはずだし、
失敗も成功へのステップにすることが出来るはずだし、
努力は挑戦するために必要。

あー、なんだか偉そうに語ってしまいました…

明日からも頑張ります(^^)
[PR]
by kangaroos-day | 2012-08-30 09:37 | お菓子のお店
【ル・コワンヴェール】 白いケーキ2種
■ムース・オ・フロマージュ
e0162121_9342012.jpg



■タルト・ルバーブ・フレーズ
e0162121_9353187.jpg


タルトルバーブフレーズはかなり好みの味で
ぎゅっと詰まった酸味と、イタメレのふわっとやわらかい甘さがいいバランスでしたー
ごちそうさまでした♪

e0162121_9373684.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2012-08-19 09:37 | お菓子のお店
【アンプチパケ】 モンブランとか!
e0162121_21451421.jpg



■モンブラン
e0162121_21452849.jpg

ねっとり系とほっくり系の二種類のペーストが使われています。
土台はダックワーズ生地。
とにかくデザインがお洒落~!


■栗のタルト
e0162121_21454113.jpg

渋皮煮がごろごろと入ったほっこりたっぷりのタルト!



e0162121_21461974.jpg

■ババ
ラム酒がしっかり効いています。
カスタード入り。

■マリアージュ
友人が一気に平らげたため未食。
相当おいしかったと思われます…
[PR]
by kangaroos-day | 2012-04-06 21:46 | お菓子のお店
【プレジール】 香る!パルファン
プレジール

■パルファン
e0162121_20404586.jpg
e0162121_20405797.jpg

ローズ風味のメレンゲの中に
フランボワーズのジュレとクリーム、
土台は紅茶風味のタルト。
香りづくし!


■マカロン(バニラ)
e0162121_2041551.jpg

ねっちり系の生地に
バニラのバタークリームをサンド。
[PR]
by kangaroos-day | 2011-10-07 21:16 | お菓子のお店
【シュシュクル】 3周年おめでとうございます!
シュシュクル
世田谷区下馬2-2-18-B1

7月4日に3周年を迎えたシュシュクルさんに行ってきました!

UPしてない記事多量にありますが、とばしてとばして…
とりあえず旬な情報のうちに更新!


■シュークリーム
e0162121_634696.jpg
e0162121_63414100.jpg

周年限定で出しているシュークリーム。
1日50個だったような。
シンプルなのにびっくりするくらい美味しいから凄い!


■ミルリトン ダミアン
e0162121_6353689.jpg

e0162121_636743.jpg

今の時期限定ルバーブジャム入り。
このお菓子(以前頂いたのはアーモンドクリームのみ)が、私がアーモンド好きになったきっかけ。


■カヌレ
e0162121_6364672.jpg

外はカリっと中はもっちり。濃厚なカスタードを食べてるみたいな幸せ味!


■タルト ミルティーユ
e0162121_6373322.jpg

サクサクタルトにブルーベリーがゴロゴロと入っていて
上にクリーミーなチーズのアパレイユとシナモン風味のシュトロイゼル。
断面写真がないのが残念すぎる…


e0162121_6375855.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2011-07-19 06:45 | お菓子のお店
【シュシュクル】 祝4周年! oishii
シュシュクル
世田谷区下馬2-2-18-B1

シュシュクルさんは昨日で3周年を迎えたそう。
おめでとうございます!
10日までの限定菓子とかシュークリームも限定で販売しているみたいなので
できることなら是非行きたい…!!


■クラフティー リムーザン
e0162121_134486.jpg

もっちりクラフティーの中には、洋酒漬けのさくらんぼ入り!


■タルト アプリコ
e0162121_1351263.jpg

優しい味のタルト生地に酸味のあるアプリコットがたっぷり。
これ好き!


■ダックワーズ ノワ
e0162121_1354122.jpg

e0162121_1355671.jpg

くるみのダックワーズ生地に、黒糖のバタークリーム。
濃厚な組み合わせで美味しいー


本日更新3件目!
[PR]
by kangaroos-day | 2011-07-05 13:07 | お菓子のお店
【パリの空の下】 ブーランジェリーのお菓子達
パリの空の下
東京都世田谷区上馬5-40-13

■タルト・フランボワーズ
e0162121_20231791.jpg
e0162121_20232552.jpg

タルト生地にアーモンドクリーム、フランボワーズと極めてシンプルな構成です。
これはこれで潔い印象でしたが、やっぱりクリームがないとどうしても喉が乾きます笑


■フィナンシェ
e0162121_20235544.jpg
e0162121_2024594.jpg

アーモンドの香り付けがかなりしっかりとされていました。
個性的な印象で忘れられませんー
[PR]
by kangaroos-day | 2011-05-31 20:26 | パンのお店