タグ:クロワッサン ( 6 ) タグの人気記事
【CUPIDO!】 フィセルとかワッサンとか
■フィセル(ぶどう酵母)
e0162121_1515948.jpg
e0162121_15151477.jpg
e0162121_15151955.jpg

シンプルだけどしっかりと強い旨みを感じられるフィセル。



■クロワッサン
e0162121_158256.jpg

オーナーの東川司さんはパリで出会ったクロワッサンに感銘を受けてパン作りを始めたのだそう。
そんなCUPIDO!さんのクロワッサンは、ハラハラほどけるような繊細さと、ぎゅっと旨みの詰まった力強さがありました。
[PR]
by kangaroos-day | 2013-01-16 15:08 | パンのお店
【ル・パン・コティディアン】 ワッサン
■クロワッサン
e0162121_224357100.jpg

一層一層が繊細で儚いさくさく食感。
バターの甘ーい香りがふぁぁんと漂うおいしさ!
e0162121_22433561.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2012-10-27 06:00 | パンのお店
【ラパージュ】 秋ラインナップ!
■キャラメルポワール2011
驚くほどに軽くてふわっふわの、洋梨のブランデーが香るクリームに
塩キャラメルのソース、カカオ生地、キャラメルのブリュレ、洋梨のピュレ、ブランデーソースをかけて。
幾層にもなったシェフこだわりのヴェリーヌは大人味でかなりのクオリティ!
e0162121_712971.jpg



■モンブラン
はかない食感の真っ白なメレンゲに無糖のシャンティを絞り
和栗のペーストをかけたシンプルなモンブラン!
e0162121_724240.jpg
e0162121_725690.jpg



■ミルフィーユ
ざくっとしたパイ生地に、とってもミルキーで濃厚なカスタードクリームをサンド。
ここのお店のカスタードクリームは普通のディプロマットじゃない気がします、とっても個性的。
もちろん美味しいです!
e0162121_751018.jpg



■クロワッサン
バターの主張も程よくて、ふわっとした食感。
e0162121_77994.jpg
e0162121_771644.jpg



■クイニーアマン
香りが独特で、すごーく密でボリューミー!
e0162121_775669.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2012-10-12 06:56 | お菓子のお店
【雪乃下】 焼き立てワッサン!
e0162121_1745912.jpg

雪乃下さんでケーキを物色させてもらっていたら
焼き立てのクロワッサンが出てきたので、思わず衝動買い!

バターがジュワーでサックサクでした♪
やっぱり焼き立てって格別ですね!
[PR]
by kangaroos-day | 2012-08-20 17:42 | お菓子のお店
【バンブー】 クロワッサンとコロネ、あと近況報告
Boulangerie Le Bambou
千葉県習志野市津田沼2-1-10

■クロワッサン
e0162121_22123444.jpg

e0162121_22142346.jpg



■コロネ(チョコ)
e0162121_22145519.jpg
e0162121_2215369.jpg

生地がふわっふわなの!



***


私も今のお店で働き始めて3年目。
初めの1年間は販売をしていたので、製造は2年目になりました。

最近は焼き菓子の仕込みもたくさんやらせて頂いて、毎日とっても充実しています。
毎回同じ良い状態に上げるのが難しくて、どうやったらいいのか日々試行錯誤。
先輩方に意見を伺ったり、自分なりに調べてみたり。
みんなこだわりを持ってやっているので、話し出すとつい時間を忘れてしまいます(笑)

うまくいかなくて悩むことも多いですが、やっぱりこの仕事が好きだし楽しいです。

もっと貪欲にメンタル強化しながら精進していきたいですなー!
[PR]
by kangaroos-day | 2012-08-08 22:29 | パンのお店
【デュヌラルテ】 スぺシャリテのクロを頂く!
d'UNE RARETE(デュヌラルテ)
東京都渋谷区神宮前5-10-1


■ラルテ(Rareté)
e0162121_1112218.jpg

スぺシャリテのクロワッサン!
サクサクサク…です!



■ラルテアマンド(Rarete'amande)
e0162121_1113211.jpg

おいしいラルテを使ったクロワッサンダマンド。
ほんのりラムとキルシュの香り。結構しっとり系でした(´・ω・`)



■フィナンシェ(Financier)
e0162121_1114244.jpg
e0162121_1114761.jpg

ヘーゼルナッツとしっかり焦がしバターのフィナンシェ。



***



ランキングに参加しています。
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by kangaroos-day | 2011-01-11 11:11 | パンのお店