タグ:ガレット ( 6 ) タグの人気記事
【ル・グレ館】 ほっこり焼き菓子
カフェ ル・グレ館
素材にこだわった焼き菓子たち。
クオリティ高いです!
e0162121_21295282.jpg

■パンドジェンヌ
発酵バター使用で、ラム酒がほどよく香ります。
スペイン産の高級アーモンドプードルの味がしっかりと感じられます。
しっとりな口当たりでおいしかったです♪

■沖縄黒糖のガレット
ザクザクとした食感、好き!
黒糖が主張しすぎず控えめすぎず丁度良いのです。


***

今日から12月ですねー!

ということで先日買い溜めたシュトーレンの食べ始め♪
シュトーレン大好きなのです…( ´ ▽ ` )
ブログでもちょっとずつUPしていきます!
[PR]
by kangaroos-day | 2012-12-01 21:38 | お菓子のお店
【ビヤンネートル】
BIEN-ETRE (ビヤンネートル)
「BIEN‐ÊTRE」とはフランス語で「充実感」や「幸福感」という意味。
変わらないこと変えてはいけないことを守りながら
ほんの少しの驚きや個性をプラスしたビヤンネートルのお菓子たち。
素材そのもののおいしさを大切にしながら手作りの温もりをお届けできるよう日々心を込めて作り上げています。
ビヤンネートルの小さなアトリエからご自身へ、そして大切な人へ、幸せの輪が広がっていきますように・・・
<お店のHPより引用>


■フィナンシェ贅沢ミルク
コンデンスミルク入りで香りと味が個性的!
わりとぱっさりとした焼き上がり。
■ガレット
すごく焼きが深いのですごく香ばしい。
ラム酒の香りはそんなに効かせていないようです。
e0162121_18342613.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2012-11-16 18:00 | お菓子のお店
【マテリエル】 焼き菓子盛りっ
e0162121_21451148.jpg

■ダックワーズココ(写真がないです…)
しゃくしゃくしたココナッツの食感が独特の生地は、口に入れるとさっと消えて無くなってしまうような軽さ!
バタークリームはオレンジ味。
■ケークカフェノワ
胡桃入りの生地はコーヒーの味がしっかりと濃くて美味!
■マドレーヌ
濃厚でしっかりとした食べ応え。はちみつの香りもたっぷりです!

e0162121_21474790.jpg

■フィナンシェ
わりとふわっと系のフィナンシェ。
e0162121_21475359.jpg

■ガレット・ブルトンヌ
薄焼き2枚入りのガレット。サクサクした食感!
e0162121_21493519.jpg

■フロランタン
オレンジピール入りで香りが抜群!これはおすすめです!
e0162121_21503972.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2012-10-25 06:00 | お菓子のお店
お蔵入り
e0162121_201402.jpg
e0162121_2013566.jpg

どこかのお店の焼き菓子なのですが。
味は覚えているのにどこのお店のものだったのか…
全く思い出せません(><)

もしどなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです!
[PR]
by kangaroos-day | 2012-10-15 20:00 | お菓子
【シュシュクル】 お土産もろもろ③
e0162121_118133.jpg

手前右から

■イチゴサンド
e0162121_1182093.jpg

レーズンサンドの苺ver.



■フロランタンアマンド
e0162121_1192929.jpg

フロランタンが好きでよく食べていますが、ここのは本当においしいフロランタン!



■フロランタンショコラノワゼット
e0162121_1111924.jpg

ショコラ生地にヘーゼルナッツのヌガーでちょっと個性派、これも凄くおいしい!



■ガレットブルトンヌ
e0162121_11132768.jpg

ラム酒が効いていて大人の香り、ざっくりとた食感。



■サブレシトロン
e0162121_11145343.jpg

レモンの甘酸っぱいアイシングが主役です。



■サブレカフェノワ
e0162121_11154714.jpg

胡桃の甘さとコクがたっぷりです!
[PR]
by kangaroos-day | 2012-09-03 11:07 | お菓子のお店
【プレジール】 絶品フィナンシェ
Avec Patisserie Plaisir
東京都世田谷区代沢4-7-3

これもまたプレジールさんの焼き菓子
e0162121_21593617.jpg

このフィナンシェがすごく美味でした!
e0162121_21594496.jpg



長くブログを放置している間に
バレンタインやらホワイトデーやら
お菓子屋さんの大イベントが終わり、
日本としてもとてもショッキングな出来事が起こり…

ただ今は、ひたすらに早く復興へ向かうことを願いつつ
自分が毎日働けていることに感謝しています。

4月になり、私も入社してから丸一年が過ぎました。
後輩も入ってきて、より一層しっかりしなきゃと思っています。
まだまだこれから!頑張ります(`・ω・´)
[PR]
by kangaroos-day | 2011-04-04 22:08 | お菓子のお店