【シュシュクル】 洋梨のタルト
■洋梨のタルト
生地が厚めのさっくりとしたタルトとクリーミーでしっとりホクホクなダマンド。
ジューシーな洋梨との相性は言うまでもありません・・・美味♫
e0162121_15474679.jpg

[PR]
# by kangaroos-day | 2013-02-16 15:45 | お菓子のお店
タルトタタン
りんごのお菓子が続きますが、“ベーシックは美味しい”からタルトタタン♫
e0162121_1542150.jpg

大尊敬している先輩と夜な夜な作りました・・・
全然りんごが煮えなくて窯から出せないんだもの笑

キャラメルの焦がし加減で迷ったけれど、食べてみたらちょうど良かったです。
濃厚なりんごの旨みが・・・たまりません♪
e0162121_1544426.jpg

[PR]
# by kangaroos-day | 2013-02-15 15:39 | お菓子
タルトポンム
オーボンの“ベーシックは美味しい”からタルトポンム。
仕上げの艶出しをしていないので、少し素朴な見た目ですが・・・
e0162121_15363197.jpg

中身は紅玉のフィリング。皮を一緒に煮出してピンク色です♫
e0162121_15373111.jpg

[PR]
# by kangaroos-day | 2013-02-14 15:31 | お菓子
【ヨコヤマ】 クロワッサンダマンド
■クロワッサンダマンド
クロワッサンにラム酒入りのカスタードクリームをサンドして、クレームダマンドを絞って焼き上げたダマンド。
サクサクで、しっとり。素朴な見た目の幸せな味♫
e0162121_15281684.jpg

e0162121_15303814.jpg

[PR]
# by kangaroos-day | 2013-02-13 15:24 | お菓子のお店
アップルパイ
e0162121_15165199.jpg

冬になるとやっぱりアップルパイを作ってしまいます♫
本当はもっと丁寧に作りたいけど、フィユタージュはラピットで済ませました。
りんごはあまり選ばずに買ってしまったら味が薄くてダメでした(T_T)

2月頭からオーブンをやらせていただいていますが、難しいですね・・・
迷走中ですが、頑張ります!
[PR]
# by kangaroos-day | 2013-02-12 15:16 | お菓子