<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
【アプラノス】 埼玉の新名店♪
アプラノス

浦和ロイヤルパインズホテルでシェフとして活躍されてきた朝田さんが2011年9月に独立オープンさせたお店です。

■あさだろーる
シンプルなロールケーキだからこそ素材と製法にこだわったシェフの自信作という一品。
とにかくクリームがあっさりさっぱり!
生地はすこし弾力があって食べ応えもあります。
e0162121_6381038.jpg


■ドミニカン
ドミニカ産ホワイトチョコのムースとレモンのクリーム&コンフィのガトー。
ホワイトチョコがベースのムースケーキって甘ったるくて苦手なのですが、これは爽やかで美味しいです!
e0162121_641458.jpg


■オペラヘーゼルナッツ
ヘーゼルナッツ好きの朝田シェフがコーヒーの代わりにナッツを使用したオペラ。
これを頂いた時はまだかなり外が暑かったのでちょっと重すぎましたが、冬になったらたまらない濃厚さと香ばしさですねー
是非寒い時期にコーヒーと一緒に頂きたいです。
e0162121_6444389.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2012-10-31 06:00 | お菓子のお店
【コングラッツ】 チェリーパイ
BON SWEETS & CONGRATS

「世界で一つだけのスイーツお届けします」をコンセプトにオーダーメイドのケーキを予約制で製造するパティスリー。
こちらのお店で私の職場の元先輩が働くことになり挨拶をかねて行ってきました♪
オーダーメイドケーキは予約制ですが、焼き菓子などの店舗販売も行っていました。

■チェリーパイ
ピスタチオのクリームの中にはチェリーがたっぷり!
持った時のずっしりとした重みはコレだったのか!と思わず納得です。
e0162121_6245287.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2012-10-30 06:24 | お菓子のお店
【トシ ヨロイヅカ】 日向夏のミルフイユ
■日向夏のミルフイユ
たっぷりの日向夏はさっぱりジューシーで、パイ生地はざっくりハラハラ、おいしーい!
e0162121_22474025.jpg

目の前でどんどんデセールが組み立てられていく様は
やっぱり何度見てもドキドキワクワク楽しいですね♪
[PR]
by kangaroos-day | 2012-10-28 06:00 | お菓子のお店
【ル・パン・コティディアン】 ワッサン
■クロワッサン
e0162121_224357100.jpg

一層一層が繊細で儚いさくさく食感。
バターの甘ーい香りがふぁぁんと漂うおいしさ!
e0162121_22433561.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2012-10-27 06:00 | パンのお店
【ル・パン・コティディアン】 オサレランチ!
Le Pain Quotidien ル・パン・コティディアン

■タルティーヌ スモークサーモン&アボカド 
e0162121_22322314.jpg

オシャレでボリューミー、そしてヘルシーなランチ!

店名はフランス語で日々の糧という意味だそう。
東京タワー近くなので、是非機会があればまた行きたいです。
[PR]
by kangaroos-day | 2012-10-26 22:40 | パンのお店
【マテリエル】 焼き菓子盛りっ
e0162121_21451148.jpg

■ダックワーズココ(写真がないです…)
しゃくしゃくしたココナッツの食感が独特の生地は、口に入れるとさっと消えて無くなってしまうような軽さ!
バタークリームはオレンジ味。
■ケークカフェノワ
胡桃入りの生地はコーヒーの味がしっかりと濃くて美味!
■マドレーヌ
濃厚でしっかりとした食べ応え。はちみつの香りもたっぷりです!

e0162121_21474790.jpg

■フィナンシェ
わりとふわっと系のフィナンシェ。
e0162121_21475359.jpg

■ガレット・ブルトンヌ
薄焼き2枚入りのガレット。サクサクした食感!
e0162121_21493519.jpg

■フロランタン
オレンジピール入りで香りが抜群!これはおすすめです!
e0162121_21503972.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2012-10-25 06:00 | お菓子のお店
【ケ モンテベロ】 憧れのパティスリー
ケ モンテベロ

■ディアマン カフェノワ
e0162121_21335257.jpg

コーヒーの生地に粗めに砕いたくるみがたっぷりと入ったクッキー。
それはそれは美味しいやら感動やら…で大変でした笑

ちなみにこれは友人からの頂き物で、現在その友人はかの有名な三田市のパティスリーで修業中。
専門学校の同期として応援しています!
私も頑張らねば!
[PR]
by kangaroos-day | 2012-10-24 06:00 | お菓子のお店
【アカシエ】 ダマンドとか定番焼き菓子とか
■クロワッサン・オ・ダマンド
e0162121_21181295.jpg
e0162121_21182254.jpg



e0162121_21185336.jpg

■マドレーヌ
ふわっと軽やかで美味しかったーです!
e0162121_21233050.jpg


■ダックワーズ
e0162121_21233344.jpg




***

先週やっとやっと一年越しにお菓子便を発送させて頂きました。
次回もしこのような機会があれば、もっともっと成長したkangarooでありたいなって思います。
本当に遅くなってしまいましたが、ありがとうございました!
[PR]
by kangaroos-day | 2012-10-23 21:32 | お菓子のお店
お蔵入り
e0162121_201402.jpg
e0162121_2013566.jpg

どこかのお店の焼き菓子なのですが。
味は覚えているのにどこのお店のものだったのか…
全く思い出せません(><)

もしどなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです!
[PR]
by kangaroos-day | 2012-10-15 20:00 | お菓子
【アカシエ】 個性光る焼き菓子
e0162121_7191925.jpg

■ドフィノワ・ルージュ
中身にはフランボワーズやピスタチオが入っていて何とも個性的!
ちょっとパートドフリュイのような感じに近いかも知れません。
e0162121_7204862.jpg



■ケーク・オ・フリュイ
洋酒にたっぷりと漬かったドライフルーツがたっぷり!
しっとりと頂ける大人の為の焼き菓子です。
e0162121_7221260.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2012-10-14 07:16 | お菓子のお店