<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
【ベッカライ・ブロートハイム】 モーンデニッシュ
■モーンデニッシュ
e0162121_10221785.jpg

専門学校の時に出会った時から大好きになったモーンデニッシュ。
あのプチプチ感が本当にクセになるおいしさ!
もっと世に普及してほしいです、切に願っています。



■ドイツパンの詰め合わせ
e0162121_10223268.jpg

色々な種類のドイツパンをちょっとづつ楽しめるなんて、なんたる贅沢!
[PR]
by kangaroos-day | 2012-08-31 10:19 | パンのお店
【アルティザン・テラ】 ブルーベリーいっぱいのプチガトー
■ブルーベリータルトモワルー
e0162121_9392259.jpg

土台がちょっと変わっていて、普通のタルトではなく、なんだかドゥミセックのような感じ。

■カシス・オランジュ
e0162121_9391177.jpg

チーズムースが爽やか!



アルティザンテラさんはイートインも出来ますが、
私はお店の向かいにある広い世田谷公園でパクパクするのが好きです。
小さい子供が遊んでいたりするのを見ると和みます、本当にかわいい!



***


今私が働かせてもらっている職場は個人店なのですが、
割と規模が大きくて、製造社員だけで25人くらいが働いています。
(その他に売店社員や焼き菓子の包装担当のパートさんなどがいます)
その為、仕事がかなり割り振られる…と言いますか、担当化されていて、深く狭く…という感じ。

私はひとつのことをこだわって納得のいくまでやり続けたいという気持ちが強くあるので
そのシステムが性に合っていると感じているのですが、
仕事時間の中であまり色々なことが出来ないのが現状です。
だからこそ、普段担当している仕事ではないけれど、
急にやる時がきたらすぐに対応出来るようにしておかなければいけない…と思っています。

最低限の仕事だけ出来ていても、それだけじゃ使える人にはなれないので
個人の努力が必要。

自分の為に働いているのですから
自分の為になる努力をしないと。

無駄な努力はきっとないはずだし、
失敗も成功へのステップにすることが出来るはずだし、
努力は挑戦するために必要。

あー、なんだか偉そうに語ってしまいました…

明日からも頑張ります(^^)
[PR]
by kangaroos-day | 2012-08-30 09:37 | お菓子のお店
【ドゥーパティスリーカフェ】 季節のクープ
e0162121_9215739.jpg

贅沢なチェリーのクープ、グリオットキルシュ。
グリオットのソルべ、ゼリー、アメリカンチェリー、キルシュのアイス、ブランマンジェカカオが入っています。

実はこれを食べている時、ラ・フルティエールの方が隣でシェフに取材中でしたー
自分は関係ないのに、何故かちょっとドキドキしちゃいました笑
[PR]
by kangaroos-day | 2012-08-29 09:19 | お菓子のお店
【ベッカライ・ブロートハイム 】 カイザーゼンメルとか!
e0162121_9123424.jpg

専門学校のパンの先生に教えてもらった桜新町のドイツパンのお店です。

カフェも併設していて、可愛らしい外観と店内です。
パンもドイツパンだけでなく、おなじみ系のパンも揃っていて種類豊富でした♪
[PR]
by kangaroos-day | 2012-08-28 09:17 | パンのお店
【プレジール】 ペッシュメルバと夏っぽケーキ
■パフェ ペッシュメルバ
フレッシュの桃と桃のパルフェ、フランボワーズソース、バニラのブランマンジェ、ミント風味の桃のグラニテ。
中に入ったメレンゲとアーモンドのチュイルが食感のアクセント。
捧シェフのメレンゲの使い方が本当に大好きです、何度でも言います…。
e0162121_20221860.jpg




■ボレロ
e0162121_20223135.jpg
e0162121_20223664.jpg

フロマージュブランのムースの中に、オレンジクリームとオレンジコンフィとパッションジュレ。
[PR]
by kangaroos-day | 2012-08-27 20:07 | お菓子のお店
【カーヴァンソン】 フィナンシェ!
■フィナンフェ テヴェール、マーブル、テ
e0162121_2023631.jpg


最高級抹茶と仏産ラベンダーの蜂蜜を使用した生地に小豆入りのテヴェール。
プレーンとショコラの生地が一緒に楽しめるマーブル。
最高級アールグレイとマルコポーロをブレンドしたテ。

どれもこだわりのクオリティ!
[PR]
by kangaroos-day | 2012-08-26 19:57 | お菓子のお店
【ル・プチメック東京】 栗と柚子のセーグルとか! oishii
■栗と柚子のセーグル
All aboutさんで紹介されておりました。
e0162121_19542438.jpg
e0162121_1954318.jpg



■クイニーアマン
e0162121_19554765.jpg

[PR]
by kangaroos-day | 2012-08-25 19:03 | パンのお店
【京王プラザホテル新宿】 グラスコートで贅沢ランチビュッフェ oishii
e0162121_18542059.jpg
e0162121_18543655.jpg
e0162121_1854331.jpg
e0162121_18545519.jpg
e0162121_18545426.jpg
e0162121_1855918.jpg
e0162121_1855553.jpg
e0162121_1855202.jpg
e0162121_18551634.jpg

種類豊富でどれもすごいクオリティー!
ついつい自分のキャパ以上に食べちゃいます…

デザートも代わる代わる出てくるので
新しいものを見つけるたびに席を立ってしまいます、欲張りな私!

是非また行きたいですー
ただし予約必須かと。
[PR]
by kangaroos-day | 2012-08-24 18:51 | 食事のお店
【とびっちょ】 江ノ島で生しらす丼!
e0162121_18421650.jpg
e0162121_18423533.jpg
e0162121_18424220.jpg

具材がとにかく新鮮でとってもおいしい!

生しらすは初めて頂きましたが、茹でてあるものとはまるで別物のように感じました。
ぴちぴちー!

そしてとってもボリューミー!
大食いさんもおなかいっぱいになること必須です!
[PR]
by kangaroos-day | 2012-08-23 18:47 | 食事のお店
報告寺でまったり♪
天に向かって高く高く伸びる青竹。
見ているだけで気持ちが表れるようにきれい。
e0162121_20354168.jpg
e0162121_203629100.jpg
e0162121_20371814.jpg
e0162121_20373064.jpg
e0162121_20374573.jpg
e0162121_2038469.jpg
e0162121_2038152.jpg
e0162121_20381459.jpg

鎌倉日帰りの旅、次回が最後です。
[PR]
by kangaroos-day | 2012-08-22 20:35 |