<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
【プレジール】 出会い!
Avec Patisserie Plaisir
東京都世田谷区代沢4-7-3

e0162121_11532899.jpg

この初訪問(夏)以来、すっかりはまってしまったプレジールさんのお菓子!
どれもこれも私の好きな味!



■モンブラン
e0162121_11533628.jpg
e0162121_11534159.jpg

注文を受けてから、サクサクの繊細なメレンゲにマロンクリームを絞って下さる!
これがツボのド真ん中でした!
本当に美味しかったです(*´ω`*)


■ヴェリーヌ
e0162121_11534633.jpg

夏使用で、グレープフルーツのヴェリーヌだった記憶が。




***


ランキングに参加しています。
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by kangaroos-day | 2011-01-25 12:03 | お菓子のお店
食パンとか発表とか
e0162121_12482265.jpg

食パンのスライス…
ではなくて、一応パウンドケーキです(´・ω・`)

カットの練習がしたくってやたらと薄切りに…笑



***


ひと月も経ってしまいました。
大変お待たせ致しました!

プレゼント企画抽選結果は、
[PR]
by kangaroos-day | 2011-01-18 14:01 | お菓子
【イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ】 美味しすぎる焼き菓子達!
パティスリー イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ (IL PLEUT SURLA SEINE)
東京都渋谷区猿楽町17-16 代官山フォーラム 2F

以下記述文章は全てイルプルさんのHPより引用ですー。


■マドレーヌとフィナンスィエ
e0162121_22114182.jpg

■マドレーヌ
e0162121_2212797.jpg

私の執念そのもののお菓子です。初めてのフランス研修、50年来の寒波の中で偶然出現した味わいを心に持ち続け、15年後にようやく再現出来た味わいです。それまでだれもが考え得なかった、正に逆転の八そのお菓子を、とにかく意識をこらして食べて頂くしかありません




■フィナンスィエ
e0162121_22122749.jpg

単純な配合で一番大事なのはもちろん素材です。私の舌が探し当てた世界最良のスペイン産アーモンドと日本の素材の特性を知り尽くし全ての混ぜ方を統合するち密な技術。小さなお菓子の中にこだまする多様性と多重性。んー。たまらなく嬉しく旨い。




■リーフパイ
e0162121_2213188.jpg
e0162121_2213754.jpg

一度このパイを食べれば、皆さんのリーフパイのイメージは消し飛んでしまいます。ザクッサクッサクッと、力に溢れた味わいが、歯触りに重なり、五感を包みこみます。本当に凄い旨さです。




■ダックワーズ(プラリネ)
e0162121_2214054.jpg
e0162121_2214557.jpg
e0162121_22141016.jpg

私共のダックワーズはこのプラリネから始まりました。一個の小さなお菓子に可能な限りの要素を加え、作り手の意志が明確に食べ手に伝わるように、そんな思いの元に作られました。正しくスペインの土の豊穣が、力を持って私達の身体に流れ来る、豊かの極みアーモンドのプラリネのダックワーズです。



***



ランキングに参加しています。
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by kangaroos-day | 2011-01-15 22:17 | お菓子のお店
【デュヌラルテ】 スぺシャリテのクロを頂く!
d'UNE RARETE(デュヌラルテ)
東京都渋谷区神宮前5-10-1


■ラルテ(Rareté)
e0162121_1112218.jpg

スぺシャリテのクロワッサン!
サクサクサク…です!



■ラルテアマンド(Rarete'amande)
e0162121_1113211.jpg

おいしいラルテを使ったクロワッサンダマンド。
ほんのりラムとキルシュの香り。結構しっとり系でした(´・ω・`)



■フィナンシェ(Financier)
e0162121_1114244.jpg
e0162121_1114761.jpg

ヘーゼルナッツとしっかり焦がしバターのフィナンシェ。



***



ランキングに参加しています。
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by kangaroos-day | 2011-01-11 11:11 | パンのお店
【ル・パティシエ ヨコヤマ】 新年のご挨拶はアップルパイ
LE PATISSIER Yokoyama (ル・パティシエ ヨコヤマ)
千葉県習志野市大久保1-1-34

■アップルパイ
e0162121_2311298.jpg

季節限定、バニラの香りたっぷりなアップルパイは
10時30分頃焼き上がります!

e0162121_2315493.jpg

アツアツを頬張ってみたいものです(*'A`*)

e0162121_23161378.jpg



***


大変更新遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!

2011年もどうぞのんびりお付き合い頂けたら嬉しい限りです。


お菓子屋さんで働いてから初めてのクリスマスと年末年始、
無事に乗り越えることが出来て、今はすこしほっとしています(*´ω`*)
やっとパソコンを開く時間が出来そうなので、
ちゃんとプレゼント企画も進めたいと思います!


ランキングに参加しています。
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by kangaroos-day | 2011-01-07 23:29 | お菓子のお店