<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
【キィニョン】 グー食パンとかクロワッサンとか!
キィニョン
東京都国分寺市南町2-11-23

e0162121_1259466.jpg





■グー食パン
e0162121_12584392.jpg

長時間発酵で作られた少し個性的な形のこの食パンは、とても真面目に作られた味。
クラムは、押しても戻ってくるようなもっちり感と弾力があり、
クラストは比較的厚めでひきの強い感じでした。



■クロワッサン
e0162121_12594191.jpg

発酵バターの香り漂うクロワッサン。
層が薄く繊細で、食べると口の中で溶けるよう!




本当にグーに見えてくるグー食パン!
e0162121_1304671.jpg





本店キィニョン!
e0162121_1312286.jpg





***



ランキングに参加しています。
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by kangaroos-day | 2010-09-28 13:04 | パンのお店
【ル・スリール・ダンジュ】 仏伝統焼き菓子に一目惚れ
LE SOURIRE D'ANGE (スリール ダンジュ)
東京都国分寺市西元町2-17-10

e0162121_11314419.jpg




■カヌレ
e0162121_11321082.jpg
e0162121_11322530.jpg

外側はカリッと香ばしいのですが、
中はかなり柔らかめでクリーミーとも言える食感。
まだあまりたくさんのカヌレを食べてきた訳ではありませんが、
今回のものがとても美味しかったので
これをきっかけに色々なお店のものを食べてみたいなぁ~と思いました!




■コンベルサッション
e0162121_11331767.jpg
e0162121_11332835.jpg

商品説明では無花果入りとのことでしたが、食べてみると中身はプルーンでした笑
どっちも好き\(^o^)/

サクッとしたパイ生地と、ほっくりとしたアーモンドクリーム、
表面のパリっとした糖衣の組み合わせはやっぱりとても美味です!



■いただきもの苺クッキー
e0162121_11381355.jpg

お店の人に頂きました!
これかなり大きいです、サービスも大きいです。
甘酸っぱくておいしいクッキーごちそうさまでした!



***


当初は生菓子を食べる予定でしたが、
ショーケース上にフランス伝統の焼き菓子を見つけてしまったのでそちらに即決定。
どうしても粉物に弱いのです…。

次回訪問の機会があれば生菓子も頂いてみたいです*


***


ランキングに参加しています。
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by kangaroos-day | 2010-09-24 11:43 | お菓子のお店
【レ・アントルメ】 フランスver. りんごパイ
Les entremets de kunitachi (レ・アントルメ国立)
東京都国立市東2-25-50

■ショソン・オ・ポム
e0162121_23582095.jpg

ふわっと大きく浮いたパイ生地の中は、
酸味の効いたリンゴのフィリング(ペースト状)入り!

パイとリンゴのストレートな組み合わせのショソン大好きです(*'A`*)



***



ランキングに参加しています。
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by kangaroos-day | 2010-09-24 00:01 | お菓子のお店
【ラ・クロシェット】 シンプルにおいしく!
LA CLOCHETTE (ラ・クロシェット)
中野区新井2-38-13

e0162121_22271867.jpg




■Mini バゲット
e0162121_22275919.jpg

レトロバゲットの生地を使って作ったミニサイズのバゲット。
特別に個性が強いという感じではないのですが、
粉の甘さがよく感じられて、毎日食べたいと思う美味しさでした!



■クロワッサン
e0162121_22282139.jpg

発酵バターを使った、外側ざっくり、内側ジューシーなクロワッサン!
これは最近食べたクロワッサンの中でもすごく好みでした\(^o^)/



■プチ五穀パン
e0162121_2229481.jpg

こちらはセミハードタイプの五穀入りの香ばくプチプチとした食感が楽しめるパン。
焼きが浅いこともあってか粉っぽい素朴な印象でした。



***


ランキングに参加しています。
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by kangaroos-day | 2010-09-22 22:32 | パンのお店
【イチリン】 おとぎ話な空間でおいしいケーキ
ICHIRIN(イチリン)
国立市西町3-31-1

この日頂いたシェフのおすすめセットは
本日のケーキ(この日はガトーフレーズでした)とお好きなケーキ一品、
飲み物がセットになって980円とCP高し!

e0162121_2347215.jpg



■トレヴィ
ピン撮りデータ消えてしまいました('A` )
なので断面だけ。
e0162121_2349110.jpg

ミルクチョコレートのムースに、オレンジコンフィ、刻んだアーモンドが入ったシェフのスペシャリテ。
ムースはとても口溶けがよく、コクがありながらも重くない軽やかな印象で、
オレンジコンフィの香りや香ばしいアーモンドが食感のアクセントになっていて、とても美味しかったです!



■ガトーフレーズ
e0162121_23501827.jpg

あっさりしすぎていないコクがある生クリームを、
甘くて瑞々しい苺と、
シロップがしっかりと染み込んだスポンジと層を重ねることによってパクパクと食べれてしまうケーキ!



e0162121_23541498.jpg


***



ランキングに参加しています。
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by kangaroos-day | 2010-09-16 23:58 | お菓子のお店
【シュン】 このときはまだ旬だったんです
Atelier SHUN (アトリエ・シュン)
東京都港区白金台5-3-8


同店は、キハチ総料理長の熊谷喜八さんが展開するフードアトリエ(中央区)の1号店。
「旬を感じ、瞬を愉(たの)しむ」をコンセプトに、熊谷さんが培ったネットワークを利用して全国の契約農家から旬の食材を仕入れる。
―品川経済新聞より引用―



■畑で完熟 いちごショート
e0162121_2348174.jpg

キメ細やかな生地には苺のシロップがうってあり、どこを食べても苺が香る!
間にサンドされている苺は薄くスライスしてあり、
ひとくちに生地とクリームと苺をバランスよく味わうことができました。


e0162121_2352965.jpg


***


ランキングに参加しています。
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by kangaroos-day | 2010-09-14 23:52 | お菓子のお店
【アコテ】 念願の初訪問そして再訪確実
A cote Patisserie(ア・コテ・パティスリー)
港区白金台2-5-11

e0162121_14253087.jpg




■タルト・オ・ショコラ
e0162121_14254720.jpg

生地はさっくりと脆く、ガナッシュは柔らかくて驚く程に滑らか!
タルト生地とガナッシュだけのとてもシンプルな組み合わせですが、つくづく美味しい!



■ガトーマロン
e0162121_1426175.jpg

しっとり感とほっくり感とが絶妙なバランスで、
ちゃんとケーキであるのがすごいと思ってしまうくらいにマロンがたっぷりです!



■ミルリトン
e0162121_14262019.jpg

e0162121_14265186.jpg

オレンジが爽やかなミルリトンでした。
表面はさっくりと軽い食感で、中はしっとりとコクがある感じ。



■マドレーヌ
e0162121_14263751.jpg

ぎゅっと生地に弾力があるタイプのマドレーヌ。




***


ランキングに参加しています。
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by kangaroos-day | 2010-09-09 14:29 | お菓子のお店
【ル コフレ ド クーフー】 お洒落すぎる焼き菓子
Le Coffret de Coeur
港区白金3-17-18

■柚子クレームブリュレケーキ
e0162121_2150235.jpg

柚子とチーズの爽やかなパウンドケーキに、
アプリコットや柚子ピール、キャラメリゼされたヘーゼルナッツなどの乗った
焼き菓子タイプのプティガトーです。
生地も単調ではなく、下の方には柚子の酸味が強い部分があったりして、
それもいいアクセントに!



e0162121_21493286.jpg



ランキングに参加しています。
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by kangaroos-day | 2010-09-08 21:57 | お菓子のお店
【Sudo】 松陰神社前に住みたくなるブーランジェリー
Boulangerie Sudo(ブーランジェリースドウ)
世田谷区世田谷4ー3ー14  

e0162121_94326.jpg



■プチバゲット
e0162121_9432160.jpg

クラストはパリッと薄く、あっさりと軽やかなクラム。



■自家製オリーブカクテルのプチパン
e0162121_9434013.jpg
e0162121_9435152.jpg

生地はもっちり系で、オリーブひと粒ひと粒がジューシーで美味しかったです!



■大納言
e0162121_944105.jpg
e0162121_9442435.jpg

優しい甘さの大納言がこれでもかーってくらいにゴロゴロたっぷり!



■名前失敬
e0162121_9452621.jpg

茄子やトマト、ソーセージ等が乗っていてボリュームもたっぷり!





かなり期待もしていましたSudoさんですが、
期待以上にうれしおいしいブーランジェリーでした!
プリンとか焼き菓子も食べてみたいです(*'∀`*)



***



ランキングに参加しています。
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by kangaroos-day | 2010-09-07 09:50 | パンのお店
【パリの空の下】 また新しいクロワッサンに出会った!
Boulangerie sans le ciel de Paris(ブーランジェリー パリの空の下)
東京都世田谷区上馬5-40-13

e0162121_0171415.jpg


■クロワッサン
e0162121_0173566.jpg

うまく表現できませんが、
パリッと脆い層のそれでもふわふわのそれでもなくて、
ひとつひとつの層に厚みがあり噛み応えのある生地が印象的な
今まで食べたことのないタイプのクロワッサンでした!



■バゲット
e0162121_024781.jpg

焼きが軽めで、クラストとクラムの食感の差が少ない感じだったような…
焼きの影響でしょうか、粉の香りも強めに感じました。




黄色い外観にぱっと目を奪われます(*'A`*)
e0162121_020083.jpg


***


ランキングに参加しています。
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by kangaroos-day | 2010-09-04 00:25 | パンのお店