<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
【ソルレヴァンテ】 お洒落+可愛い+美味しい!
Sol Levante(ソルレ・ヴァンテ)
東京都港区北青山3-10-14
e0162121_1316335.jpg


小ぶりでかわいさ満点のプティガトー!
e0162121_13211544.jpg



e0162121_131758100.jpg

塩味の効いたサクサクパイ生地とフランボワーズがアクセントのピスタチオのケーキです*

e0162121_13183050.jpg

イタリア菓子で使われる、刻んだドライフルーツがたくさん入ったクリームが美味しい
フランボワーズたっぷりのケーキです♪

両方ともほぼ一口で食べれてしまいそうなプティガトーでしたが、
生地にもクリームにも程良い重みがあったので満足感がありました*



ソルレヴァンテさんの見た目にも個性的なモンブラン。
e0162121_13191914.jpg

生クリーム、マロンクリーム、ココアのさっくりメレンゲの美味しい組み合わせです。
たっぷり生クリームもあっさりしていて食べやすかったです*


ちなみにバリスタの方が入れて下さるコーヒーもとても美味しかったです*
ここへ来たら是非紅茶ではなくコーヒーを!おすすめです!


e0162121_13212998.jpg

***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
[PR]
by kangaroos-day | 2010-07-27 12:36 | お菓子のお店
【ラ・レーヌ】 笑顔になれるパティスリー
La Reine
東京都杉並区高円寺南4-8-1

王妃のロール、チーズ、プリンなどで有名なラ・レーヌさんに行ってきました。
今までは雑誌などでしか拝見したことがなかった本間シェフ。
厨房で作業をしている姿を見ることが出来て、更に目まで合ってしまって嬉しかったです(*´∀`*)笑
e0162121_136311.jpg


■モンブラン
e0162121_137058.jpg

甘味と重みのあるフランス産の栗を使用したマロンクリームに、
酸味の効いたカシス、あっさりめの生クリーム、スポンジ生地の組み合わせ*
その独特なフォルムも素敵だと思いました!
e0162121_1372076.jpg



■マドレーヌ
e0162121_137383.jpg

レモンの香りたっぷりの甘くて優しい味のマドレーヌでした*



***

店内はオレンジ色を基調としたやわらかい雰囲気で
厨房もよく見え、清潔な印象でした。

お菓子もどれも美味しそうで、
出口までケーキを持ってきてくれるなど接客も好印象でした*

王妃シリーズも是非食べてみたいので
また訪問したいと思います!


***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
[PR]
by kangaroos-day | 2010-07-23 15:27 | お菓子のお店
【吟遊詩人】 スナフキンのような人に憧れて
吟遊詩人
東京都杉並区天沼3-2-2
e0162121_1322297.jpg


すごく悩んで結局ほぼいつものパターンを購入してしまう私…
e0162121_1259437.jpg


■クロワッサン
e0162121_12582983.jpg

発酵バターを100%使用したクロワッサンです!
層の細かさからも丁寧に折り込まれていることが想像でき、またザクッとしたパン屋さんのクロワッサンらしい食感でした*


■バターミルクフレンチ
e0162121_12584552.jpg

ザクッと香ばしいクラストとやわらかで味わい深いクラムのパン生地がとても美味しかったです!
必ずやバゲットも美味しいと思われます(`・ω・´)


***


だんだん暑くなってきましたねー!
私の働いているお店では、7月からソフトクリームをはじめたのですが
この暑さのお陰(?)か、たくさんのお客様にお求めいただいています*
テラス席に腰掛けて、おいしそうにソフトクリームを食べるお客様を見ると
なんだかこちらまで幸せな気分になってしまいます(*´∀`*)


最近の話題といえば、
先週は社員みんなでブルーベリー狩りに行ってきました!
無農薬のブルーベリーをわいわい楽しみながら収穫*
みんなで収穫したブルーベリーは、おいしいケーキに姿を変えて
お店のショーケースを彩っていますよ(*^^*)


…といいつつ、最近はもっぱら売店に立っていません(笑)
焼き菓子の包装をしたり、ギフトを作ったり…という
焼き菓子専門係として働かせてもらっています。

これから仕事をもっと覚えてきたら、
仕事を回す指示を出したり
焼き菓子の発注をしたり…という責任ある立場に。

忙しくてなかなかブログの更新が出来ていませんが、
早く仕事を覚えたい一心でkangarooは元気に励んでいますよ!


***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
[PR]
by kangaroos-day | 2010-07-20 20:56 | パンのお店
ひとくちパイ
e0162121_12492541.jpg

ちいさすぎるっていうのも作るのが難しいのです(*´A`*)
かわいさを求めて小さく成形してしまいましたが、
結局自分で自分の首を締めてしまいました…(笑)



それにしてもサクサクのパイ生地とアーモンドクリームの組み合わせって大好きです*

ちいさく作るとアーモンドクリームがあまり入らない分、パイ割合高めに。
今度はもっとおっきく作ってアーモンドクリームのほっこり感を楽しみたいと思いました♪


***


やる気アップの為ランキングに参加しています。
どれかひとつでも押していただけると大変励みになります!

にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by kangaroos-day | 2010-07-15 00:37 | お菓子
【ルクールピュー】 野菜スイーツ!
Le Coeur Pur
東京都杉並区荻窪5-16-20

■セントーサ
e0162121_12484034.jpg

ほうれん草の甘露煮の中には、
柔らか滑らかなバナナクリームと
ほうれん草のブリュレ入り!

底にはナツメグの香りがアクセントのなった
これまたほうれん草を使用したスポンジ生地でした。



***


働き始めて早3ヶ月が経ちました。

先日、担当の仕事を頂きまして、
それがとてもやりがいのあるものなので
責任感を感じる一方、嬉しい想いです!

気持ちを強く持って、
頑張ります!


***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
[PR]
by kangaroos-day | 2010-07-06 18:13 | お菓子のお店