<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
【ダンディゾン】 店内の端から端まで全部魅力的!
Dans Dix ans
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2
e0162121_12335471.jpg




e0162121_12341621.jpg


■フィシュ
e0162121_12343316.jpg

薄くパリッとしたクラストと少しもっちりとしたみずみずしいクラムの対比がはっきりとしていておいしかったです*


■ブルドノワ(小)
e0162121_1234471.jpg
e0162121_1234544.jpg

くるみ入りの小さな食パンです*
買ったときにまだ温かかったので、温かいうちに…と思い、すぐに頂きました。
パンとくるみの相性は言うまでもなく、生地の口溶けがとても良かったのが感動しました!
また食べたい美味しさでした*


■クルスティヨン
e0162121_12351148.jpg

これは友人へのお土産に!ブリオッシュ生地だそうです*



***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
[PR]
by kangaroos-day | 2010-06-29 22:21 | パンのお店
【ルヴァン】 ルヴァンルヴァン~♪
ルヴァン富ヶ谷
東京都渋谷区富ヶ谷2-43-13
e0162121_12281724.jpg


■すみません、名前失敬ですm(__)m
e0162121_12274176.jpg
e0162121_12275194.jpg

量り売りの小さめサイズのパン。
酸味を微かに感じる奥深い味でした*
まるで焦がしバター醤油のような食欲をそそる豊かな香りも良かったです!


■クロワッサン(写真はありません)
全粒粉を使ったクロワッサンで、ざっくりとした食べ応えがあるタイプでした*
とっても香ばしくて印象に残る、是非また食べたい味です♪


***


20日は父の日でしたね!
私の働くお店も、たくさんのお客様に来店して頂けたので
当日は嬉しい忙しさに追われていました◎

ケーキにのせるメッセージプレートも
「お父さん ありがとう」
「いつもありがとう」
「パパ 大好き」
というコメントが多く…♪

家族で来店させる方が多かったのですが
小学生くらいの子どもさんひとりで…ということもあり
なんだか気持ちがあったかくなりました(*´∀`*)

改めてお菓子屋さんで働いている喜びを感じることが出来ました!
お客様に感謝です*


***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
[PR]
by kangaroos-day | 2010-06-22 11:02 | パンのお店
【テコナ】 モチムギュふか全制覇したい!
tecona begel works(テコナ)
東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12

言うまでもありませんが、かの有名な高橋雅子さんのお店です!
e0162121_12203935.jpg


■モチプレーン(右)
■ムギュプレーン(左)
e0162121_12212938.jpg

モチプレーンは名前の通り、もちっとした食感の生地は食べ応え十分でした*
噛むほどに粉の旨味を感じることができました♪

ムギュプレーンは名前の通り本当にむぎゅむぎゅ!
こんなにもむぎゅっとしたひきの強い生地は初めてでした!



***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
[PR]
by kangaroos-day | 2010-06-15 21:02 | パンのお店
【プーヴー】 パティスリーみたいなブーランジェリー
Boulangerie pour vous(プーヴー)
東京都渋谷区上原1-22-2
e0162121_121656.jpg

店内に並んだ様々な種類のパンはどれも華やかさがあって、
まるでお菓子屋さんのショーケースを覗いているかのようでした♪


■バゲット
e0162121_12172294.jpg

今までにあまり食べたことのない味と香りがしました。
新鮮!
e0162121_1231351.jpg



■シナモン(写真はありません)
クロワッサン生地にシナモンのフィリングが巻いてありました*
すごくさっくりふわっと軽い食べ口でした!


■プチカンパーニュ(写真はありません)
ひとくちサイズのカンパーニュ*
むぎゅっとした食べ口で、酸味が効いて味わい深くおいしかったです!



***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by kangaroos-day | 2010-06-08 23:07 | パンのお店
【ブロートランド】 クロワッサンうまー
BROT LAND(ブロートランド)
東京都渋谷区上原2-30-5

この記事を拝見してからずっと行きたかったのです*
e0162121_1293757.jpg


■クロワッサン
e0162121_12105220.jpg

さっくりとしていながら食べ応えを感じるクロワッサンでした*
バターの香りが豊かで美味です!


■バゲット
e0162121_12103354.jpg

低温長時間発酵で作られた石臼粉使用のバゲット。
比較的あっさりとした淡白で飽きのこない味*




***


入社してから今日で2カ月になりました!

私の働くお店では、入社して2ヶ月間は研修期間なので
いよいよ今日からは胸を張って正社員と言えるようになります*
うれしい!


この2ヶ月間で覚えなければならないこと
身に付けなければならないことがあったりして
ばたばたと苦戦もしてしまいましたが、
先輩方にたくさんの指導をしてもらえたり
同期同士で支え合うことが出来て、
大切な収穫もたくさんあったと思います*

これからも、
たくさんの仕事を任せてもらえるように
お店に貢献できるように
自分自身多くのことを身に付けられるように
がんばります!


***



ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by kangaroos-day | 2010-06-01 09:40 | パンのお店