<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
【サナ】 しんぷる!
Sana(サナ)
三鷹市下連雀1-9-11
e0162121_1224982.jpg


■チャバタ(右)
■あんぱん(左)
e0162121_1231632.jpg

チャバタは、粉の味を楽しめる、とてもシンプルなパンでした*
お勧めに従ってイングリッシュマフィンのようにトーストして食べてみると、
さっくりふわっとして、よりこのパンの美味しさが引き立ちました♪

あんぱんは、調和しながらもあんこに負けないくらいにパン生地の存在もしっかりと感じることのできるものでした*



***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
[PR]
by kangaroos-day | 2010-05-28 23:49 | パンのお店
【パサージュアニヴォ】 武蔵野境のおいしいブーランジェリー!
Passage a niveau(パサージュ ア ニヴォ)
東京都武蔵野市境南町1-1-20
e0162121_1159754.jpg




e0162121_11592715.jpg

コーン、チーズ、くるみの入ったパンです*
「まだ温かいですよ」と店員さんが勧めて下さいました♪
コーンたっぷりで胡桃がときどき香ばしく、生地はとてもジューシーで、美味しかったです!

e0162121_11595150.jpg

手前左:3グレイン。ひまわりの種やアマニ等の穀類が入ったプチパンです*
    生地はさっくり軽やか!
手前右:オリーブ。
奥:フリュイ。ドライクランベリー、ジュエリーレーズン、オレンジピール入り



***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
[PR]
by kangaroos-day | 2010-05-25 01:50 | パンのお店
【粉花】 丁寧に作られたおいしいくてやさしいパン
粉花(このはな)
東京都台東区浅草3-25-6

姉妹でパン作りと販売を分担し経営されているお店です*
詳しくは こちら を見ていただけるといいと思います(`・ω・´)

e0162121_11523393.jpg


■プレーンベーグル
e0162121_1153739.jpg

もっちりむちむちとした噛み応えのある、私の大好きなタイプのベーグルでした!


■くるみベーグル
e0162121_11532459.jpg

くるみの香ばしさが活きていて、くるみ好きにはたまらないです*


■くるみといちじく
e0162121_11534375.jpg
e0162121_11535754.jpg

まさに噛めば噛む程に粉の旨味や甘味を感じるパンは、食べていて幸せになる味でした♪


e0162121_11541581.jpg



***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
[PR]
by kangaroos-day | 2010-05-22 00:31 | パンのお店
【アミティエ】 神楽坂へ行く楽しみが増えました*
Pâtisserie Salon de thé Amitié (アミティエ)
東京都新宿区築地町8-10 プリモ・レガーロ神楽坂1F

e0162121_11391091.jpg


■フレジエ
e0162121_1144559.jpg

「苺の美味しい時期ですので…」と店員さんにお勧めして頂きました*
フレッシュな甘酸っぱい苺と、やわらかな味のバニラクリーム、
じゅんわりとアンビバージュが打たれたスポンジの組み合わせ!
いくらでも食べれてしまいそうです♪


■ポムアランシェンヌ
e0162121_11443354.jpg

りんごで満たされる美味しいタルトです*
ブリゼ生地の中には、りんごのコンポートがたっぷりでした♪
すごくシンプルな組み合わせのこのお菓子は、私の大好きな味でした*


■エトワレ
e0162121_1145159.jpg

口溶けが良く、バターと蜂蜜の香りがする、確かな美味しさです!
是非また食べたいです(`・ω・´)



***



ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by kangaroos-day | 2010-05-19 19:20 | お菓子のお店
【トツゼンベーカーズキッチン】 突然のうれしいおみや
TOTSZEN BAKER'S KITCHEN
神奈川県横浜市港北区2-1-11

e0162121_1614391.jpg

e0162121_1662725.jpg

友人から頂いたお土産です。

行ってみたかったお店の、しかも大好きなバゲット生地のパン…
さすが私の好みを熟知しておられます(笑)
感謝です(*´∀`*)



***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
[PR]
by kangaroos-day | 2010-05-18 09:34 | パンのお店
ばななとくるみ
e0162121_1134213.jpg

完熟バナナは、もっぱらそのまま食べるよりもお菓子に使う方が好きです。

ほっこりおやつの味がします(*´ω`*)


***


やる気アップの為ランキングに参加しています。
どれかひとつでも押していただけると大変励みになります!

にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by kangaroos-day | 2010-05-16 00:42 | お菓子
【ルプティメック】
Le Petit Mec Tokyo(ル プティ メック)
東京都新宿区新宿3-30-13

■ブリオッシュ
e0162121_1552489.jpg

e0162121_15532698.jpg

すごくふわふわでしっとり!



■トルデュ・ノワ・ド・ココ・フランボワーズ
e0162121_15531547.jpg

e0162121_1553369.jpg

クロワッサン生地にフランボワーズジャムとココナッツを包んで焼いてあるそうで、
フィリングの量も多すぎずちょうど良かったです*




■バゲット
e0162121_15513998.jpg

香ばしいクラストとじゅわっとクラムの対比がたまりませんでした。



***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
[PR]
by kangaroos-day | 2010-05-12 10:17 | パンのお店
季節外れの和栗タルト
前回適当に作ったものが結構おいしくて家族に評判だったので、


e0162121_1542169.jpg

もう一度再現してみました。
(適当を適当に再現です…)



***



やる気アップの為ランキングに参加しています。
どれかひとつでも押していただけると大変励みになります!

にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by kangaroos-day | 2010-05-11 09:47 | お菓子
レーズンとクリチの焼き菓子
e0162121_15353314.jpg

ラム酒漬けのレーズンとクリームチーズをごろごろ入れて焼いたケーキ。

焼きあがった当日ではなく一晩二晩寝かしてから常温に戻して頂くと、
全体にラム酒が馴染んで、
クリームチーズもケーキ自体もやわらかくて美味しかったです*



***


やれGWだー、子供の日だー、
とばたばた忙しくしていたら
あっという間に仕事を始めてから一ヶ月が経過しました(・∀・)

今は接客のお仕事をさせてもらっているので、
忙しい時期はフル回転なので大変といえば大変なのですが
その分たくさんのお客様との出会いがあり
嬉しい声を聞くことが出来たり…!

始めは注文を受けるだけで精一杯だったのですが
だんだんお客様の顔を覚えられるようになってきたりして…
少しは慣れてきたのかなぁ、と思います。

同期と支え合いながら
2ヶ月目もがんばるぞー(`・ω・´)


***


やる気アップの為ランキングに参加しています。
どれかひとつでも押していただけると大変励みになります!

にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by kangaroos-day | 2010-05-06 12:47 | お菓子