<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
【ルプティメック】
Le Petit Mec Tokyo(ル プティ メック)
東京都新宿区新宿3-30-13

新宿丸井本館一階にあります、京都からきたパン屋さんです。
e0162121_15324896.jpg


■プチ・パン・オ・セーグル
e0162121_15304553.jpg

ライ麦10%入りです。



■クロワッサン・オ・ブール
e0162121_1531133.jpg

普通の味のクロワッサン。と書かれていましたが、
この美味しさは普通じゃないと思います!



■白いちじくとくるみのパン
e0162121_15312359.jpg

自家製の酵母の生地にトルコ産ドライいちじくとくるみを混ぜているそうで、
噛み締める程に旨味が引き出されるパンでした*



■じゃがいもパン
e0162121_15314845.jpg

パン生地に対して50%のじゃがいもを混ぜて焼き込んだというこのパンは、
とてももっちりとしていて生地に含まれる水分がたっぷり!



■ドライトマトと青カビチーズのセーグル
e0162121_1532362.jpg

オレガノとガーリックで漬け込んだセミドライトマトとフレムダンベール入り*



***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
[PR]
by kangaroos-day | 2010-04-23 15:34 | パンのお店
試作ボツ品
いっこめ
e0162121_15152657.jpg


にこめ
e0162121_1522921.jpg

これらは試作段階で終了してしまった柚子のケーキ。
中にはクリチがころころと入っています(*´ω`*)

結局このレシピには落ち着いていないのですが、
クリチの濃厚だけど爽やかな風味は柚子との相性抜群でした。



***


毎日ばたばたと忙しくてあっという間に時間が過ぎていきます…
気付けばもうそれそろ入社してから1カ月が経つのです(`・ω・´)早い!

最近、カステラのカットを任されるようになりました*
ちょっと進歩(?)嬉しいです!


まだまだなことばかりなのですが
やっぱりやるからには一生懸命に取り組みたいし
責任ある仕事を任せられる人になりたいし
使える人・必要とされる人・代りがいない人になりたいのです。


GWや母の日でますます忙しくなりそうな5月前半ですが
ステップアップしながら乗り切るぞー*


***


やる気アップの為ランキングに参加しています。
どれかひとつでも押していただけると大変励みになります!

にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by kangaroos-day | 2010-04-23 15:15 | お菓子
【ヒルサイドパントリー】 B1Fのお洒落空間
HILLSIDE PANTRY DAIKANYAMA(ヒルサイドパントリー代官山)
東京都渋谷区猿楽町18-12 ヒルサイドテラスG棟 B1F

e0162121_9395624.jpg


■石臼挽き粉のバゲット
e0162121_9402447.jpg

酸味のあるタイプです。私はすごく好きな味でした*

e0162121_9422234.jpg

こちらは内相です。クラムの色が通常のものに比べて黄土色がかっていました。





e0162121_9411669.jpg

■くるみのカンパーニュ(小)
e0162121_9413163.jpg

細かめに刻まれたくるみたっぷりと入ったカンパーニュ*
噛めば噛むほどに生地の旨味とくるみの香ばしさが広がりました。

■ライ麦パン(小)
e0162121_9414859.jpg

プチプチとした食感が印象的なライ麦パンでした*




***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
[PR]
by kangaroos-day | 2010-04-23 09:49 | パンのお店
【カカオエット・パリ】 食べられる芸術
Patisserie Cacahouete Paris(カカオエットパリ)
東京都目黒区東山1-9-6
e0162121_1314292.jpg

想像していたよりもお店が小さくて驚きましたが、
店内の隙間無く並ぶ美しくも独創性のあるお菓子は
どこか芸術的で見ているだけでも楽しかったです*



■ショートケーキ
e0162121_132462.jpg

その斬新さで有名な、飲むショートケーキです*
苺と生クリームがたっぷりで、生地の割合が少なめなので、
私の感覚としてはケーキというよりもパフェのような感覚でした。



■エクレール ショコラ
e0162121_1322923.jpg

こちらは友人チョイスのエクレア*
私に分けることなく食べきってしまったことから、
よほど美味しかったのだと解釈しておきます(´・ω・`)

写真はお店のディスプレイの犬に贈呈中の画(笑)




***


なかなか更新できない中、遊びに来て下さった方々ありがとうございます。

私は、パソコンさえろくに開けられないくらいに
忙しく充実した毎日を送っています。

相変わらず私の周りには、
いい影響を与えてくれる方々がたくさんいるので
いいところはたくさん吸収していき、
自分の出来ることを増やしていきたいと思います。

先輩方に教わったことをきちんと覚えて
出来ることはどんどん行動に移して
製造部門に徐々に移っていく一つ上の先輩方の仕事をしっかり引き継いでいかねば!

がんばります!


***



ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
[PR]
by kangaroos-day | 2010-04-20 13:18 | お菓子のお店
おたんじょうびおめでとう!
e0162121_21271339.jpg

今日4月13日は、
我が家の空ちゃん(ヨークシャーテリアのおんなのこ)の
5回目のお誕生日でした*


普段は人間が何かを食べていても特に反応しない空ちゃんですが、
シフォンケーキは匂いを嗅ぐだけで興奮するくらいに好きなようなので
甘さ控えめ×ノンオイルでプレーンなシフォンケーキを焼きました*


もりもり食べてくれてkangarooは嬉しいですー(*`・ω・´*)


また来年も一緒にシフォンケーキで祝おうね(笑)




***

やる気アップの為ランキングに参加しています。
どれかひとつでも押していただけると大変励みになります!

にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by kangaroos-day | 2010-04-13 21:37 | お菓子
【トラスパレンテ】 ハード系うまー!!
TRASPARENTE(トラスパレンテ)
東京都目黒区上目黒2-44-24
e0162121_9323729.jpg



■バゲット
e0162121_9333180.jpg

e0162121_9352695.jpg

焼きが深いので、クラストがかなり香ばしいです!
クラムは対照的にみずみずしく、粉の味をしっかりと感じることができます。



■カンパーニュ(小)
e0162121_9335652.jpg

パリっとしたクラストに、もっちりみずみずしい香り豊かなクラム*
酸味や癖のない味なので、どんな食事にも合いそうです!




■名前失敬
e0162121_9342991.jpg

枝豆がたっぷりの惣菜パンも、やっぱり生地も全部美味しいのです*




次回はお菓子も食べてみたいです(*'∀`*)



*****


お仕事を初めて早一週間になりました。

初めてのことばかりでまだ慣れませんが、
先輩方も色々とお仕事を教えて下さるので
どんどん吸収して自分のものにしていきたいと思っています。

がんばります!


*****


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
[PR]
by kangaroos-day | 2010-04-06 09:46 | パンのお店