カテゴリ:未分類( 6 )
学園祭が開催されました!
2月20日・21日に行われました学園祭の様子です。
少しですが写真とともに載せますので、よろしければ覗いてみて下さいね*

e0162121_21244079.jpg

ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると大変励みになります!
是非応援のクリックを何卒よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログへ

つづき*
[PR]
by kangaroos-day | 2010-02-21 22:10 | 未分類
お知らせです m(__)m
私の通っています専門学校にて、
2月20日(土)・21日(日)に行われます学園祭のお知らせとご案内です。


この学園祭では、学生がこの1年間の学校生活で学んだ料理やお菓子の知識や技術の集大成として、
卒業作品の展示や、ランチや喫茶のサービス、また焼き菓子・パンの販売、公開実習、学生による講習やデモンストレーションなどを行います。
また、西洋・日本料理・製菓合同でビュッフェのサービスも行います*



喫茶メニュー例です*
(写真とは形状が異なる場合があります)
①モンブラン・エクレールフリュイルージュ
②ショートケーキ・タルトレットシトロンムランゲ
③ココパッション・タルトレットショコラグラッセ
④アントルメショコラピスターシュ・ピュイダムール(写真がありません)
上記①~④のそれぞれが2個セットになっていまして、そこに飲み物(コーヒーor紅茶)がつきます。
e0162121_01182.jpg


心を込めて一生懸命にサービスさせていただきます。
たくさんの方々のご参加をお待ちしております!


学校の所在地や開催時間帯、各種サービス料金など詳しい情報を知りたい方は、
大変お手数ですが下記メールアドレスにて受け付けております。
よろしくお願い致します。

kangaroos_mail★yahoo.co.jp
(★を@に置換して下さい)
[PR]
by kangaroos-day | 2010-02-12 21:10 | 未分類
しあわせはおいしい*
e0162121_22145798.jpg

kangaroo 19歳になりました!
たくさんの方に祝って頂き、本当に嬉しいです♪
ありがとうございましたヾ(*・∀・*)ノ


夢へとまた一歩踏み出そうとしているこの一年は、
きっといろいろと楽しくて・大変で・忙しい一年になると思いますが、
今自分に出来る範囲で
精一杯がんばっていこうと思います!


***


写真は母が買ってきてくれた新宿高野のホールケーキです(*・ω・*)
他にも写真には無いですが、HENRI CHARPANTHIERのシルキー・ロールも頂きました♪
ケーキいっぱい!

ただ幸せな気持ちで
家族と食べるケーキは、
どこの有名なお店とも比べられない美味しさ!

ごちそうさまでした(`・ω・´)



***


ランキングに参加しています。
どれかひとつでも押していただけると励みになります!
誕生日祝いに(自分で言っちゃった)ぽちっと押して頂けると大変嬉しいです♪
何卒よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by kangaroos-day | 2009-11-09 22:19 | 未分類
2009 JAPAN CAKE SHOW TOKYO!
2009 JAPAN CAKE SHOW TOKYO が
10/13~15の3日間、東京都立産業貿易センターにて 開催されました!
(一般参加可能、入場料1000円)


ジャパンケーキショーは、国内最大規模の洋菓子の大会で、
・味と技のピエスモンテ
・ピエス・アーティスティック
・チョコレート工芸菓子
・バタークリーム仕上げ
・シュガークラフト工芸菓子
・小型工芸菓子
・ディスプレイ部門
・プティ・ガトー
・マジパン仕上げデコレーションケーキ
・コンフィズリー
・ジュニア一般部門
・ジュニア学生部門
・実技コンテスト
の部門に分かれて作品展示をされています。


入賞された作品が素晴らしいことは言うまでもないのですが、
その他の作品も、(私のようなものから見れば)
どこで優劣がついたのかわからないくらいに素晴らしいものばかりで、
展示会場では終始感動と驚きの連続でした。

作品以外でも、会場中にたくさんいらっしゃる有名なシェフを拝見出来まして、
その点でも感動しっぱなしでしたが…(*´∀`*)


また、会場ビルの3階では
各メーカーの材料販売・試食、器具販売が行われており、
私も様々なメーカーでの材料を食べ比べたり、最新器具の説明を聞いてきました(`・ω・´)

材料メーカーさんでは、
乳脂肪%別の生クリームの食べ比べや、
コウパウンド製品のバター・生クリームを使った製品、
フルーツピューレ、産地製法別の栗ペースト、
カカオマス配合%別の製菓用チョコレートなどの試食がもりもり盛りだくさんでした!

器具系のメーカーさんでは、
最新のミキサーやオーブン、型、包装紙、製菓関連本、
ショーケース、それからショーケースの電光まで!こちらもたっぷりとありました。

私のような専門学校生はもちろん、自宅でお菓子作りをされる方にも
大変興味深くて面白い企画会場だと思いましたよ!


また、2階会場では喫茶室が設けられていたのですが、
こちらに回れた頃には、残念ながら既に企画が終了していました…。
しかし、時間が過ぎていたにも関わらず、
ちょうどフラウラの桜井修一シェフや、浦和ロイヤルパインズホテルの朝田晋平シェフなど
錚々たるメンバーの方々がいらっしゃっており、
幸運なことに朝田シェフが声を掛けて下さって、少しの時間でしたが会話をすることが出来ましたヾ(*・∀・*)ノ
「がんばってね!」とのお言葉も頂いて…*
シェフの好意でこのような貴重な時間を過ごすことが出来、とても嬉しかったです♪


作品展示の観賞を始めとして、
私にとって想像以上に価値ある経験の出来たジャパンケーキショー!
本当に大満足でした*



***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると励みになります!
応援クリック、何卒よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by kangaroos-day | 2009-10-24 00:55 | 未分類
ご報告*
e0162121_225490.jpg


続きは ご報告 からお願いします。


***


ランキングに参加しています*
お菓子の記事ではありませんが…
応援クリックを押して頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログへ

ご報告*
[PR]
by kangaroos-day | 2009-10-04 22:20 | 未分類
夢へと…
e0162121_1792091.jpg

今日は入学式でした^^
いよいよ夢への第一歩を踏み出しました*

満開の桜と、熱意ある先生方に迎えられ、
同じ志を持つ仲間に囲まれて、
今日の第一歩を踏み出すことが出来たことを
本当に嬉しく思います(*^▽^*)

まだまだわからないことばかりで、
人間的にも未熟な部分が多々ありますが、
たくさんのことを吸収できるように柔軟な姿勢を心がけ、
経験を積んでいき、成長していきたいです*

これから大変なこともたくさんあると思いますが、
初心を忘れずに、頑張っていきたいです!

そして、ブログの方もパワーアップしていけるように頑張ります^^
私の成長も表していけるといいな…^^*


e0162121_1794697.jpg


ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリックをお願いますm(__)m


[PR]
by kangaroos-day | 2009-04-08 17:23 | 未分類