人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「デザート」マドレーヌ* 【LE PATISSIER Y... >>
紅茶のドボビスキュイ
紅茶のドボビスキュイ_e0162121_1226358.jpg

紅茶を入れたドボビスキュイを焼きました*
「ドボ」というのは、ドイツ菓子に“ドボスマッセ”というざっくりした生地があることから ^^

このドボビスキュイも、キメが粗くて ふわふわ軽~い♪
シフォンケーキに近いような感じです~*
手でちぎりながら食べるのも美味しい!
(お行儀がよろしくない?)

そして この生地には、ほんの少し塩味が利いています ^^♪
この塩が、生地の軽さを引き立てていて、とても食べやすいんです*
朝食にもいいかもしれません~♪

プレーンも美味しいのですが、今回は(思いつきで)紅茶を入れることに♪
今回は紅茶液が少し薄すぎたので…、次回はもっと濃く煮出してみようと思います!


私は、細工がされているような、オサレ~*なお菓子も勿論好きなのですが、
ホームメイド感たっぷりな素朴なお菓子も大好きです(*´▽`*)

材料が手軽なことも手伝って、家では素朴なお菓子を作ることが多いのですが、
(生クリームやチーズなどは、材料費もかかるので…)
昨日、母に「こんなお菓子が食べたい!」というリクエストを頂きました☆

母がリクエストしたのは、トマトのムースケーキ!

私自身食べたことがないので、未知の挑戦ですが(笑;)
母に美味しいと言ってもらえるように、少しづつアイデアを練っていきたいです ^^*

いろいろとお菓子の構想を練るのは楽しいですね~♪
頑張ります!



ランキングに参加しています*
応援クリックを励みに更新頑張りますので、ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m


by kangaroos-day | 2009-03-13 12:56 | お菓子
<< 「デザート」マドレーヌ* 【LE PATISSIER Y... >>