人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紅茶のドボビスキュイ 【Limparfait】 >>
【LE PATISSIER Yokoyama】
【LE PATISSIER Yokoyama】_e0162121_15593816.jpg

私の大好きなパティスリー LE PATISSIER Yokoyamaへ行って来ました♪

LE PATISSIER Yokoyamaへは、家から行きやすいこともあり 何度も行っているのですが、焼き菓子を自宅用に買うのは初めて!
いつも美味しそうだなぁ~と思ってはいたのですが、ついつい生菓子を選んでしまうのです…(笑;

今回買ったのは、
・抹茶のパウンドケーキ
・お菓子の金塊-ショコラ
です(*´∀`人

パウンドケーキもカットして販売されていますし、
フィナンシェもひとつづつ買えるので、気軽に買えて嬉しいです…(*^▽^*)
学生の私でも(笑)


それはさておき、お菓子を頂いた感想を♪
『抹茶のパウンドケーキ』は、口に入れると、バターとほのかな抹茶の香り…*
バターの味もしっかりとするのに、重くなく、どちらかというと軽い印象でした。
混ぜ込んである豆類には、食べるまで気づかなかったのですが(笑;)
黒豆や大納言だけではなくて、栗も入っていました~♪
生地に比べて甘さがしっかりとあって、豆や栗の風味が楽しめました☆

ただ、個人的には もう少し抹茶風味が濃くてもいいかな~と思いました。
(抹茶が好きだから…かな?)


そして、もうひとつのお菓子、『お菓子の金塊-ショコラ』。
こちらは、もうカカオパウダーとバターの濃厚な香りを嗅いだだけで、
私の大好きな味だ~♪と、嬉しくなってしまいました(*^▽^人


食べてみると、とても口溶けが良くて、美味しい~♪
上に乗っている、アーモンドとへーぜルナッツの香ばしさや食感も相性バッチリで、まいう~です♪

最近、チョコ狂いなところもあるので…(笑)
フィナンシェの方が、今の私にはヒットでした ヾ(*´∀`*)ノ


***

ランキングに参加しています☆
よろしければ、応援クリックをお願いします!
みんなのクリックが大きな励みになっています♪


by kangaroos-day | 2009-03-12 16:45 | お菓子のお店
<< 紅茶のドボビスキュイ 【Limparfait】 >>