<< 【モンサンクレール】 セラヴィ... 【アミティエ】 ガレットデロワ >>
【ヨコヤマ】 シュトーレン
今季シュトーレン最終の第6弾は、家族が一番美味しいと言ってくれる千葉県のル・パティシエ・ヨコヤマのものを。
e0162121_184462.jpg

中心には一般的なマジパンではなく、シナモンやクローブを入れた赤ワインで煮込んだ無花果です。
生地自体にマジパンローマッセを練りこんであり、発酵バターもふんだんに使用。
ラム酒漬けのドライフルーツやアーモンドも入っていて、しっとり贅沢な味わいです。

結構なビックサイズなのですが、一本の重さを測ってみたらなんと1kg弱もありました(゚o゚;
それでも我が家ではあっという間になくなります…恐ろしや!
e0162121_1894174.jpg

今季はこれでおしまいですが、来季も是非やりたいシュトーレン巡り!
何店のシュトーレンが頂けるか楽しみ~♫
[PR]
by kangaroos-day | 2013-01-10 18:02 | お菓子のお店
<< 【モンサンクレール】 セラヴィ... 【アミティエ】 ガレットデロワ >>