人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひとくちサイズのアップルパイ 【パーラーローレル】 オレンジ... >>
【エーグルドゥース】 焼き菓子てんこ盛りっ!
【エーグルドゥース】 焼き菓子てんこ盛りっ!_e0162121_5505634.jpg

■マドレーヌ
レモンの香りがするマドレーヌは、ふわっとした食感ながらもアーモンドの味がしっかりと!
【エーグルドゥース】 焼き菓子てんこ盛りっ!_e0162121_5521298.jpg


■フリアン
焦がしバターの風味が強く濃いめの味で、素朴な口当たり。
【エーグルドゥース】 焼き菓子てんこ盛りっ!_e0162121_5532977.jpg


■モアルーカフェ
食感のしっかりとあるタイプのダックワーズの生地に、生地の食感に負けない濃厚なコーヒークリーム。
【エーグルドゥース】 焼き菓子てんこ盛りっ!_e0162121_5552431.jpg


■マロンプレッセ
ぎゅっとマロンの美味しさが詰まったお菓子!
スイートポテトの栗ver.と言ったらわかりやすいでしょうか。
【エーグルドゥース】 焼き菓子てんこ盛りっ!_e0162121_5573037.jpg


■エコセピスターシュ
洋酒がぶわっと香るので、見た目よりもずっと大人向けの味わい。
ドライフルーツもたっぷりと入っていて贅沢な焼き菓子です。
【エーグルドゥース】 焼き菓子てんこ盛りっ!_e0162121_5584942.jpg


■ピスターシュフランボワーズ
チョコレートが練り込まれた生地はとってもミルキー♪
フランボワーズのジャムの酸味がとっても良く合います。
【エーグルドゥース】 焼き菓子てんこ盛りっ!_e0162121_602784.jpg

そういえば先日専門学校の友達といる時に、このお菓子に使っている型を見つけたので、
この時に食べたピスターシュフランボワーズを思い出して
「焼き菓子もこのくぼみを利用すれば幅が広がるよね!」
という話を切り出したら
「これは同じ要領でムースにも使えるよ!」
と教えて頂きました。
こうやって食べ歩きをしたり、同じ業界の人と会話をすると視野が広がりますね。
改めてこういうことって大切だなと思いました!
by kangaroos-day | 2012-10-07 05:48 | お菓子のお店
<< ひとくちサイズのアップルパイ 【パーラーローレル】 オレンジ... >>