<< 三日月キッフェルン* 形が個性的なボイゲル2種 >>
柚子のフィナンシェ*
e0162121_22582168.jpg

柚子のフィナンシェをローズ型で焼きました*
レシピは こちら から。
(生地には柚子果汁を使いましたが、表面に散らしたものは甘夏ピールです…)

実はこれも、試作中の柚子ケーキに何か参考になるかな…という思いで作ったもの。
やっぱり柚子の爽やかな酸味は、お菓子にとてもよく合いますね!
ただ、このフィナンシェを作ってみてわかったことは、
私は柚子に合わせる生地は、もう少し軽さのあるものの方が好みだということでした。

自分とは違う好みや感覚を持った人にお菓子を食べてもらうことも
お菓子を試作していく上で大切だとは思いますが、
まずは自分の好みで追求してみたい!と思っています。


***

ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると大変励みになります!
柚子のフィナンシェおいしそう*と思ってくださった方は是非応援クリックを
何卒よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by kangaroos-day | 2010-02-27 20:58 | お菓子
<< 三日月キッフェルン* 形が個性的なボイゲル2種 >>