人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 学園祭が開催されました! 【バンブー】 具沢山カンパ* >>
柚子ケーキの試作は終わらず…
柚子ケーキの試作は終わらず…_e0162121_22451868.jpg

だいぶ間が空いてしまいましたが、またまた柚子ケーキの試作です。

こちらは生クリームを使った配合のもの*
生クリームをバター生地に入れるのは初めてでしたが、
こんなにも違いが出るなんてビックリでした!

配合だけでなく作り方も影響しているのかも知れませんが、
ふわふわとしていて滑らかな口当たりになる傾向があるのだと思いました*

柚子はもっと入れても良かったかな?という印象でした(´・ω・`)


柚子ジャムが切れてしまいましたが、
コレ!というものは未だ出来ず…レシピを考えるのはむずかしいですね…。

柚子ケーキの試作は終わらず…_e0162121_2246965.jpg



***

ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると大変励みになります!
是非応援クリックを何卒よろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
by kangaroos-day | 2010-02-20 22:44 | お菓子
<< 学園祭が開催されました! 【バンブー】 具沢山カンパ* >>