<< 千の葉 【レ・アントルメ】 木苺のレア... >>
くるくるーれ*
今学期1回目の自主実習で作りましたお菓子ひとつめはRoule aux fruits(ルレ オ フリュイ)です。

e0162121_0152585.jpg

※自主実習とは、先生の助けを一切借りずに与えられた課題製品の工程計画から製作までを班員の生徒で行う実習です。


棒状に絞り出してシート状にし、粉糖を振って焼いたPate a biscuit(ビスキュイ生地)に
Creme chantilly(生クリーム)とfruits(今回はフランボワーズ・オレンジ・キウイ)を巻きました。

今回は生地の状態が前回よりも良く出来たので、
ふわっとしていて生クリームとのバランスも良くなってきました*

生地にクリームだけを巻いたロールケーキもおいしいですが、
こうやって色とりどりのフルーツを巻くと見た目にも華やかになりますね(*・ω・*)


***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると大変励みになります!
ルレ・オ・フリュイおいしそう*と思ってくださった方は是非応援クリックを
何卒よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by kangaroos-day | 2009-12-08 00:19 | お菓子
<< 千の葉 【レ・アントルメ】 木苺のレア... >>