人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ご報告* バターリッチなフルーツケーキ*... >>
向上心と練習あるのみ!
まだ“詰め合わせの焼き菓子シリーズ”は終わっていませんが、
先にこちらの記事を載せますね( ・∀・ )


向上心と練習あるのみ!_e0162121_18422218.jpg

この飾り気のないケーキは、明日に控える実技試験の練習にと作ったものです(´・ω・`)

ナッペと絞りの未熟さがよくわかるように表面にフルーツは飾らず
また間にサンドしたフルーツも、近所でお手頃価格だったグレープフルーツで節約仕様。
(今の時期はまだ苺がお高いので…)

ということで、
今回の試験課題はShort cake(こっちは苺ver.)です*
スポンジ生地を焼くところから、最後に苺を飾るところまでの試験になります。

恐らく緊張してしまうと思いますが、
今出来ることをきちんと出来るようにがんばってきます!



***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると励みになります!
明日試験を控えた私に是非応援クリックを(笑)
何卒よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログへ
by kangaroos-day | 2009-11-25 18:47 | お菓子
<< ご報告* バターリッチなフルーツケーキ*... >>