人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バターリッチなフルーツケーキ*... あまくてサクサク!パルミエ* ... >>
ケシの実たっぷり!ドイツのお菓子です* (詰め合わせのお菓子)
先日の詰め合わせに入っていたお菓子、よっつめ*

製菓実習で作りましたMohnkuchen(モーンクーヘン)です。
こちらはドイツのお菓子です(`・ω・´)
ケシの実たっぷり!ドイツのお菓子です* (詰め合わせのお菓子)_e0162121_22484451.jpg

予め下焼きをしたMailanderteig(サクサクとした脆い食感のクッキー生地)に
Mohnmasse(ケシの実たっぷりなシナモン風味の生地)をたっぷりと詰め、
シナモン入りのStreusel(クランブル)を散らして焼きました*




ケシの実たっぷり!ドイツのお菓子です* (詰め合わせのお菓子)_e0162121_2250253.jpg

Mohnmasseには、Biskuitbrosel(ジェノワーズ生地を粗いザルに通して細かくしたクラム)が入っています。
無駄を嫌うドイツでは、このようなBiskuitbrosel(通常は余り生地を使用する)を使ったお菓子も多いそうですよ(*・∀・*)
香辛料が香る、たっぷりと入ったケシの実のプチプチ感が楽しい焼き菓子です!



***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると励みになります!
モーンクーヘン美味しそう♪ と思って下さった方、
是非応援クリックを、何卒よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログへ
by kangaroos-day | 2009-11-23 22:53 | お菓子
<< バターリッチなフルーツケーキ*... あまくてサクサク!パルミエ* ... >>