人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2009 JAPAN CAKE... 秋冬にピッタリ!ショコラ☆オランジュ >>
【デフェール】 ケーキでカフェを楽しむ*
pâtisserie DÉFFERT (デフェール)
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-5-3

【デフェール】 ケーキでカフェを楽しむ*_e0162121_2348401.jpg

ずっと行きたかったデフェールさん(*・∀・*)
やっと念願叶って行ってきました!
こちらは元安食シェフのお店で、現在は豊長シェフが引き継いでいらっしゃいます。




カフェ系ケーキ2種!
【デフェール】 ケーキでカフェを楽しむ*_e0162121_2350063.jpg

■カフェオレ(手前)
スイーツ Sweets(フジテレビ系)でも紹介されていたケーキ!
チョコレートムースと、コーヒームース、クランチっぽいサクサクな層。
想像していたよりも、軽めの優しい味でした(´・ω・`)
チョコとコーヒーの組み合わせは、やっぱりとても美味です!

■エクレールカフェ(奥)
こちらも思っていたよりも食べやすい味*
全体的に甘さ控えめで、コーヒー味もキツくないです。
コーヒークリームのベースになっているカスタードクリームが特に美味でした(*・ω・*)




こちらはお土産で。
■マドレーヌ カフェ
【デフェール】 ケーキでカフェを楽しむ*_e0162121_032125.jpg

しっかりとした食感で、かつ重すぎない、私の理想に近いマドレーヌでした*
ほろ苦いコーヒー味で大人味ですヾ(*´ω`*)ノ




この他にも、
ヘーゼルナッツ! なクリームがたっぷりと入った食べ応えバッチリな『シュープラリネ』や、
生姜を使った、ちょっと珍しいプティガトーの『ジャルジャンブル』を頂きました*
ジャルジャンブルは、全体的にはチョコ味が主ですが、
生姜クリームが結構効いていて、それがいいアクセントになっており、
チョコと生姜の意外な相性の良さに驚きました!



***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
by kangaroos-day | 2009-10-22 00:27 | お菓子のお店
<< 2009 JAPAN CAKE... 秋冬にピッタリ!ショコラ☆オランジュ >>