人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベーグル* もちっと感のワケ! ガトーフェスタ・ハラダの美味ラスク! >>
【アテスウェイ】 秋限定!栗と無花果のケーキ
à tes souhaits!(アテスウェイ)
東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8 カサ吉祥寺2

シェフの川村英樹さんは、
1997年に開催された第16回クープ ド フランス 世界大会で日本人初の総合優勝!
という素晴らしい経歴の持ち主です!

洗練された美しいケーキが並ぶショーケースは見ているだけでも楽しくなりましたよヾ(*´∀`*)ノ
再来することを前提に、期間限定MENUを頂きました。



■マロンフィグ
【アテスウェイ】 秋限定!栗と無花果のケーキ_e0162121_22381772.jpg

やわらかいマロンムースと、無花果とフランボワーズの爽やかムース!
無花果っぽさは控えめでした。
底には厚めな生地が敷いてあり、コクがあって重めな食感。
たまに無花果のプチプチした食感もありました*

何とも秋っぽ!なケーキでした(*・ω・*)


***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると嬉しいです!
応援クリック、どうかよろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
by kangaroos-day | 2009-10-16 22:42 | お菓子のお店
<< ベーグル* もちっと感のワケ! ガトーフェスタ・ハラダの美味ラスク! >>