<< 甘酸っぱい* Tarte au... Coco-Passion(パッ... >>
苺じゃないけど!Short cake*
e0162121_23143374.jpg

製菓実習で作りました Short cake(ショートケーキ)です。
(上の写真は、ケーキにサイドテープを巻いたものです*
実習では、製品として販売できるようにラッピングなどもしています~)


ショートケーキは、
パータジェノワーズをスライス(今回は厚み1.5㎝)し
アンビバージュ(コアントロー:シロップ=1:2)を塗ったものに、
生クリームと黄桃(これは季節の都合で。笑)を挟んで、ナッペしたら完成*
飾りに乗せているのはフランボワーズです(´・ω・`)

シンプルだからこそ生地の仕上がりや生クリームの泡立て具合によって、
仕上がりに大きく違いが出てくるショートケーキ。
日本人にとって、親しみのあるお菓子だからこそ、上手に作れるようになりたいです!


***


追記 : カテゴリに新しく『世田谷・目黒』を追加しました!
     世田谷区・目黒区にあるお菓子屋さんを分類していますので、よろしくお願いします*


***


ランキングに参加しています*
どれかひとつでも押していただけると励みになります!
応援クリック、何卒よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by kangaroos-day | 2009-10-02 23:16 | お菓子
<< 甘酸っぱい* Tarte au... Coco-Passion(パッ... >>