人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Gâteau marblē a... 【ミラベル】 濃厚!おフラ... >>
【レ・アントルメ】 レモン爽やか! タルトシトロン
Les entremets de kunitachi (レ・アントルメ国立)
東京都国立市東2-25-50

■タルト シトロン
【レ・アントルメ】 レモン爽やか! タルトシトロン_e0162121_2051152.jpg

【レ・アントルメ】 レモン爽やか! タルトシトロン_e0162121_20512998.jpg

ザクザクッとしたタルト生地と、プリンのような優しい味のアパレイユ、
レモンの酸味が効いたアパレイユ、そしてふわふわしゅわーな幸せ味のメレンゲ*

レモンのアパレイユは、濃厚ですが油っぽくなく爽やかで、夏にピッタリ*
食感も味も異なっているのに何とも絶妙なバランスが本当に美味しかったです♪


先日のレ・アントルメさん訪問時にも、嬉しい出会いがあったのですが(その時の記事はこちら)
今回は、な…なんとシェフと直接お話を出来たのですー!!

尊敬しているシェフと、わずかな時間でしたがお話出来るなんて、すっごくすっごく感激です!!
あまりにも嬉しかったので、記憶があまり明瞭でないのが残念ですが…(涙)
あぁ、二回も続けて幸せな時間を過ごせたレ・アントルメさん*
ケーキもとても美味しいですし、是非また再来させて頂きますヾ(*´∀`)ノ


***


ランキングに参加しています*
応援クリック、よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
by kangaroos-day | 2009-09-07 20:52 | お菓子のお店
<< Gâteau marblē a... 【ミラベル】 濃厚!おフラ... >>