人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 【アンファン ルミエール】 シュークリーム* >>
湯種山食*
湯種製法で山食を焼きました。
お恥ずかしい程に不格好なのですが…、記録として載せますm(__)m

これで湯種パンを焼くのは3回目。
でもまだまだ全然慣れません~(T-T)
あまりパンを作り慣れていないせいもあるのか、
かっちょいいパンを焼きたいという願望のみが先走り、技術がついてこないという感じです。
ひたすらに経験を重ねるしかないと思いますので、地道にがんばります*

しかし、湯種製法というものは素晴らしくて、
今回のようなリーンな配合(バター等は入っていません)でも
こんなにぐにゃんぐにゃんに曲がるほどしっとりと焼けました~♪
(憧れの…こちらを参考に写真を撮らせて頂きました。ありがとうございますm(__)m)

湯種山食*_e0162121_14523357.jpg

見た目こそ悪いのですが、味は美味しいですよ(*´▽`人
しっとりやわらか、しかしもちもちとした食感がたまらないです!

湯種パンブーム、しばらく続きそうです♪
上手に焼けるようになるぞ~!!

*****

ランキングに参加しています*
応援クリックを励みに更新がんばりますので、
よろしければ、ぽちッとお願いしますm(__)m


by kangaroos-day | 2009-06-14 15:13 | パン
<< 【アンファン ルミエール】 シュークリーム* >>