人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありがとう* 【Oven mitten cafe】 >>
千葉ガトー12 (10)
千葉ガトー12 (10)_e0162121_21521677.jpg


こちらは『アビニヨン』さんの、青梅です*
梅がた~っぷり!なバターケーキ(*´▽`*)
先日のVanilleさんの梅ケーキといい、今回の青梅といい…
梅の入ったバターケーキのおいしさを発見です♪
梅独特の味・香り・食感が、効果的に引き出されているような気がします。

和の素材が取り入れられた洋菓子の世界、
私はとっても注目しています☆
フランス菓子ではなくなってしまうけれど、
日本人に愛される日本のお菓子*って素敵だなぁ~と思います♪
和の素材とは言えども…現代では本場フランスでも、
抹茶などは使われ始めているそうですね!
これからが楽しみです(*´ω`*)ヾ

千葉ガトー12 (10)_e0162121_2283433.jpg


ランキングに参加しています*
応援クリックを励みに更新がんばりますので、
よろしければ、ぽちッとお願いしますm(__)m



今日は楽天の野村監督ではないけれど、ぼやかせて下さい…。
読んでもいいよーという方は、【kangarooのぼやき】からどうぞ。




この一週間は私にとって(専門学校生活が始まって以来初めての)大ショックな一週間でした…。
実は、ウイルス性の病気に感染してしまったのです(T-T)
(今世間で話題の豚インフルではなかったので、出席停止などにはならずに済んだのですが、不幸中の幸いかなぁ…と思います。)

土日にひどく症状が出てしまったので、
救急病院に駆け込み、点滴を打ってもらいました。
薬も効いたのか、思っていた以上にぐんぐんと症状は良くなって、
月曜日には学校に行けるほどに回復!
学校にも出席でき、帰宅後は詳しい診察を受けるために病院へ行きました。
(救急病院では、何の診断もされていなかったので…)

そこで下された診断が、ウイルス性の病気だったのです。
空気感染はしないとのことで、講習授業への出席は認められたのですが、
実習授業への参加は、学校側からNG…(ノД` )
結局翌日(火曜日)の製菓実習には(学校まで行ったのに)参加できず、ただ帰宅…。
そして明日(金曜日)のパン実習にも行くことが出来ません…。

私自身は、すっかり回復していて元気まんまんなので、
すごく残念でなりません。

今回このようなことがありましたので、
改めて、体調管理の重要性を感じました…。

どこで移されてしまうのか分からないウイルスとは言っても、
マスクを常備したり、自分の免疫力を高めたり…
いろいろと感染しないように出来ることがあるはず。
ひとつひとつ実行して、体調管理をしっかりとしなくては!と、強く思いました。


長くなってしまいましたが、
最後まで読んで下さりありがとうございましたm(__)m
by kangaroos-day | 2009-05-28 22:56 | お菓子のお店
<< ありがとう* 【Oven mitten cafe】 >>