人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Pate a biscuit* 【はらドーナッツ】 >>
Blanc-manger
Blanc-manger_e0162121_21401418.jpg

先日のおやつ ブランマンジェです*

生クリームを入れずに、牛乳だけで作るので、
カロリーオフ&お手軽(*´∀`*)
我が家の定番おやつのひとつです♪


Recipe

■材料■
・牛乳―300ml
・砂糖―30g
○ゼラチン―3g
○水―大さじ1
※ゼラチンは分量の水でふやかしておきます。

■作り方■
1)牛乳と砂糖を鍋に入れて火にかけ、沸騰直前まで温め、砂糖を溶かします。
2)砂糖が溶けたら火を止めて、熱いうちにふやかしたゼラチンを入れて溶かします。
3)型に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めます。
4)ふるふるに固まったら完成です♪


ゼラチンの量が少ないので、かなりゆる~く固まります。
しっかりとした食感が好みの方は、ゼラチンの量を少し増やしてみて下さい^^

今回は、ブランマンジェと相性の良いアングレーズソースと、
レモンのシロップ煮を一緒に頂きました(*´ω`*)
私は、ブランマンジェと酸味の利いたソースを一緒に食べるのが大好きなんです♪
キウイのソースもオススメです*
是非試してみて下さい♪


*****


ランキングに参加しています*
みなさんの応援クリック、大変うれしいです♪
よろしければ、ぽちッとお願いしますm(__)m


by kangaroos-day | 2009-04-27 22:09 | お菓子
<< Pate a biscuit* 【はらドーナッツ】 >>