「ほっ」と。キャンペーン
【ユヌクレ】 ゆったりくつろげるほんわり空間
Twitterでフォローさせて頂いているユヌクレさん。
ツイートを見る度に行きたい欲が募っていました!

定休日が自分の働いているお店と被っているのでなかなか行けずにいましたが、遂に初訪問でした!

■レモンとバナナのマフィン
e0162121_21495056.jpg

■ミルクバー
e0162121_2150148.jpg


すごくほっこり優しい、贅沢なような毎日食べたいような、そんな素敵な味です!
また行きたーい♡
[PR]
# by kangaroos-day | 2013-07-07 21:37 | パンのお店
【雪乃下】 タルトカフェとかタルトフレーズとか
パティスリー雪乃下

鎌倉に紫陽花を見に行った時にお茶した雪乃下さんでタルトカフェとタルトフレーズを頂きました♥

■タルトフレーズ
e0162121_21275818.jpg

■タルトカフェ
e0162121_2127477.jpg


友達が選んでいたタルトフレーズが優しい美味しさで!
ふんわりいちごみるく。
誰もに好かれる味ですね♥
[PR]
# by kangaroos-day | 2013-07-06 21:14 | お菓子のお店
千葉県洋菓子コンクール(ジャパンケーキショー予選)
4月頃からマジパン細工を始めました!
これが結構難しくて…でも楽しくて♡

10月頃に毎年開催されるジャパンケーキショーへの出品を目指して、
(ジュニア部門での出品を予定していたので、予選は不要なのですが)
5月の終わりに開催された千葉県洋菓子コンクールに出品してきました!

そしてなんと、

e0162121_2144925.jpg



金賞という大変素晴らしい結果を頂きました!
あ…ありがとうございます!!

e0162121_2142550.jpg


もっともっとこれから精進致します(`・ω・´)!

そしてジャパンケーキショー頑張ります!
[PR]
# by kangaroos-day | 2013-07-05 19:47 | ごあいさつ
【イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫】 いいカフェ見つけました♡
イリヤプラスカフェさんが台東区に出した店舗2店目のカフェです♥


■デザートパニーニ アップルキャラメル(バニラアイスのせ)
■カプチーノ
e0162121_1946553.jpg


パニーニって食事のイメージだったんですが、こうやってデザートにしても美味しいんですね!
食べ応えもバッチリで、色々な組み合わせも考えられそうな予感♫



かっぱ橋商店街に行くことが度々あるので、
その近くに、こういうちょっと休めるようなカフェがあるなんてとっても便利だし嬉しいです!

絶対また行きます!
[PR]
# by kangaroos-day | 2013-07-04 19:27 | cafe
ピティヴィエ
e0162121_19184149.jpg
e0162121_19185052.jpg
e0162121_19185347.jpg

よく見ると表面に入れた模様が少し違います。

ガレットデロワを作った余りの生地で作ったピティヴィエなのですが、
肝心のガレットデロワの画像がありません、残念…

お店での仕事の中でパイを折る仕事は独立しているので、普段携わることが無いのですが、パイを上手に折れるようになりたいです…
これは個人的にやるしかないですねー!

ちなみにこのピティヴィエのパイ生地は仕事終わりに夜な夜な折りました♫
[PR]
# by kangaroos-day | 2013-07-03 19:17 | お菓子